週末を堪能⛺️

入院して退院してからも特になーーーーんも予定がなかった私のスケジュール帳にも、少しずつ予定が書き込めて嬉しい日々ですw

 

こないだ、ふーちゃんの仕事終わりに買い物行こうってなって、お菓子とか飲料水が激安で売ってるお店に連れてってくれた。50円の自販機が並んでいたw 500のペットボトルも78円とか57円とかで、日用品も安かったりして見るのも楽しかったなw 探すと色々激安商品見つかる。

f:id:MelonPan3:20210416232848j:plain

物はいいけど、県外のもの多いし、高知の中では高級スーパーと言われてる所でずっと買い物してたんだけど(家から近い大きなスーパー)、その近くに安い大きなスーパーあったw 高知の野菜もいっぱいあって安い!今度からこちらで買うことにした!節約上手くやらなきゃね🥲

 

その日の帰り、インスタのDMで今日飲み行くけどいく?ってめっちゃ急な誘いが同級生から届いて、ふーちゃんに確認して、夕飯作っていくという約束で了承を得た。笑 

小・中同じだった友達との飲み会。家の前まで迎えにきてくれて、1軒目は3人で焼き鳥屋さんへ🍗みんなとは10年ぶりの再会!そこから2人友達新たに呼んで、2軒目は5人でイタリアン料理のバーへ🍷そこで知らない女子3人増えて3軒目はカラオケ。みんな次の日仕事だから次々に帰って、残ったのは知らない女子3人と同級生のもっちゃん(もとし君)だけw うちもかなり飲んで酔っ払っていて、その場のノリで4人くらいとLINE交換したけど、いまだに誰一人とも連絡とったことないww でも女子たち(年上×2 タメ×1)みんないい人だった〜〜〜。帰りもその女の人が飲んでなかったから家まで送ってくれた😳ありがたすぎた。2軒目以降もっちゃんが払ってくれてほぼお金使ってない奇跡w 独身貴族に感謝。笑 愛って社交的になったねとみんなに言われるw

小・中の友達とかもはや分かんないよね中身とか。だいたい高校から人間って出来上がっていく気がするしw でもみんないい奴らで安心したーw 小学校の友達は今でも結構みんなつるんでるみたい。中学校は嫌いだったから友達少ないけど。友達と喋ると土佐弁が移って、めっちゃ普通に喋る自分が変な感じがした。笑 ってことで家に帰ったのは夜中の2時半w 次の日昼過ぎまで気持ち悪かったなーーーーw みんな仕事なんだと思ったら尊敬です。ごめんねニートなのに😭

 

自分が若い時から憧れていた専業主婦。今自分がなってみて、大変さがやっと分かった気がするw まず料理が得意でない私からすると、毎日料理作るのが大変…。でもレシピ見ながらなんだかんだちゃんと夕飯作っているよ。たまにお菓子も作ったりして(暇だからそれしかやることない)。でもどんなに暇でも、献立が決まってない日はめんどくさいなーという気持ちが先行してしまう…。すぐ気持ちが外食に向くが、ふーちゃんも朝早いから、休みの前の日以外はかなり減った。そして私は、週に1回あるかないかくらいのペースで、ビール1本だったり酎ハイ1本だったり飲むときもある。笑

f:id:MelonPan3:20210416232902j:plain

 

そして待ちに待った初めての来客!!!!きよら姉さんが1泊2日の弾丸で高知にやってきた!!!笑 誕生日にもらったテントを川で立ててみよう!って計画だったから、ついでにBBQもやろうと思って前日から準備して、キャンプ道具も少々揃える意気込みw テント色合いも可愛くて素敵ーーーー!ふーちゃんは前からやってみたかった飯盒を使って米を炊いていたよ^^ BBQも大自然の中で焼いて食べたら100倍美味い😋✨ 黒瀬キャンプ場という場所に行ったけど、うちら以外にも3組くらいいて、みんないい感じの距離をとっていたのでそんな声も気にならず。うちらは日帰りだけど、夜までいたから、少し人がいる方が安心できてよかったw 星もきれいだったなー!!!

f:id:MelonPan3:20210416233107j:plain

3人の量じゃないくらいの材料を持っていったけど、結構食べ尽くしたww

 

翌日は1月にふーちゃんと1回行った、四国カルストへきよらちゃんを連れていくことに!2時過ぎまでに空港行かなきゃだったから、チョッパヤで見に行ったよ!w 冬はなかったオシャレなコーヒー屋さんが!!!カルスト珈琲☕️景色最高!!その他色々映えな空間でした^^こういうオシャレなとこ大好き!笑 結構まだ寒かったなー暖かい珈琲が美味しい。

f:id:MelonPan3:20210416233033j:plain

ブランコのベンチに座ってみたり〜

f:id:MelonPan3:20210416232930j:plain

ハイジの世界です。

f:id:MelonPan3:20210416233014j:plain

風車も何機か回っていて、風車好きなきよらちゃんも興奮していたw ここにもキャンプ場あって、テント張ってる人もいたなー。夜とてつもなく寒そう…。

f:id:MelonPan3:20210416233050j:plain

反対側の道路には、アイスのキッチンカーもあったり、お食事処もあったよん。観光にめっちゃおすすめなスポットやで。そしてうちらは空港へまっしぐら!笑 龍馬空港できよらちゃんにあっという間の別れを告げたよww でもまた明日もきよら氏がやってくる!!!w 先週は誕生日プレゼントに航空券をプレゼントしましたが、今回は自腹で来てくれますw 週末高知弾丸ツアーw 慌ただしいけど、めっちゃ楽しい週末が2回も堪能できます^^

 

 

この、日帰りキャンプふーちゃんも相当楽しかったらしく、しみじみと「あー、キャンプめっちゃ楽しかったなー」って不意に呟いたふーちゃんの一言がものすごく私の心に響いたw 普段そんなこと滅多に自分から発さないので結構びっくりしたw でもその何気ない一言に救われたというか…そんな?大袈裟じゃない?って思うかもしれないけど、ぶっちゃけ何故か泣きそうになったww 高知に移住してきたものの、本当に引っ越してきてよかったのかなってずっとどこかで思ってて、ふとした瞬間にホームシックになることが私の中で何度かあって。まぁ自分もまだ働いてないし、これからなんだけどね。でもそんな中そのふーちゃんのめちゃくちゃ楽しかったという心の底から言ってる言葉がすごく嬉しかったなー。あー、高知に来てよかったなってそこで初めて思ったかも。大袈裟に聞こえるかもしれないけど、なんだかそれくらい大きな事だったなー私にとっては。笑

 

ってことできよらちゃんが遊びにきてくれたおかげで、楽しい本来の高知の魅力を満載に味わった週末になったのです😊

 

今日は大阪から帰省してる中学の時の友達がいて、その子にも10年ぶりに再会した!!変わってなかったなー。うちの気になっていた洋食レストランSEA HOUSEへ連れてってくれた🐚眺め最高!!風強くて海バシャバシャだけど!しかもランチ代なぞに奢ってくれて😳なんて太っ腹や…。

f:id:MelonPan3:20210417010404j:plain

その後その子おすすめのカフェ2軒はしごして、久しいぶりに懐かしい話を沢山したわ☺️その子も同じ病院で前十字靭帯の手術受けてて、リハビリの人も詳しくて、入院中嫌いだったリハビリの人の話したら、その子もその人のこと嫌いって言ってて、めちゃくちゃ意気投合したww私だけじゃなかったwやっぱりキモいってww あと、私の今の担当のリハビリの人は、友達も入院中の担当の人だったらしく、めちゃくちゃスパルタだよ!って言われたw 確かに結構痛いけど全然私には優しいし、信頼してるから全然耐えれるw

その友達はバドミントン部も一緒でクラスも一緒だったんだけど、バドめちゃくちゃ強くて、練習真面目にやらなくても県大会で3位入れちゃう実力ww 社会人になってからもバド続けてて、その試合中に左の膝の靭帯切ったらしい。その何年か後に今度は右膝の靭帯も切った、靭帯損傷の大先輩ww その子が絶大な信頼を置いているのが、私も手術してもらった担当の松本先生という人だったから、運よくそこに辿り着けた私は奇跡www

 

私の右膝の状況はというと…膝の曲がりはもう心配ないほど曲がってきていて、拷問も免れました!!!やったー🤗でも今度は膝の伸びが不足中なので、伸ばす方を頑張ってる。家ではサポーターも外して歩いてて、外もぼちぼち外して歩いてる。膝を伸ばすと、たまに膝がそのままロックされて皿がうまく上下しないから、膝を曲げる動作がうまくいかず、歩くのにつまずきそうで怖いという状況。今月後半には、半月板の動作の制限も無くなるみたいなので、もう少し筋トレメニューも増えるのかなー。スクワットこの前やらされたけど、力を入れて上に戻る時膝に痛みが走るんだよね…。まだスクワットはいいか…ゆっくりやっていこうとリハビリのお姉さんも悩んでいた。でも少しずつ、色んな痛みが減ってる気はしている。

 

最近まりなに教えてもらった韓国のOhoraネイルを買って、使ってみた💅ジェルネイルのシールなんだけど、硬化させるライトがあって、シール貼った後に形を整えてライトを当てると、ちゃんと爪が硬くなる!でもサイズに合わせて貼るの結構難しい。。。遠目から見れば可愛いけどね!!値段のわりに保ちも良くて、デザインも可愛くて沢山あるから良さげだったので、今回買ってみました!この上にジェルのトップコート塗ればもっと長持ちするみたい。私はこの花柄の部分に艶がほしくて塗った。いい感じ!でも人差し指のシールが若干浮いちゃって、髪の毛引っかかる😭2週間が限界かなーーーー。足のネイルならもっと長持ちしそう。

f:id:MelonPan3:20210416233125j:plain

 

明日からまた1泊2日の弾丸ツアー楽しむぞーーーー!!!!

おやすみ☆