ひらりと桜🌸

恐怖の拷問宣言をされてからはや2週間。リハビリのお姉さんには「殺しにかかるつもりでやります!!」と言われたので、私も「死ぬ気で頑張ります!!」とお互いに意気込んで望んだ2週間のリハビリww 「痛いですか?」と聞かれても我慢して頑張った。痛いと言っても結局やられるしなw 太ももの横(筋肉に穴を開けたという場所)をめっちゃ強くつねられているような痛みにも耐え、膝のお皿もぎゅーぎゅー押されて激痛><  静かに「痛い…」と言いながら耐え続け、これで膝が曲がるようになるならと耐え抜いた。95度しか曲がらなかった膝が、まず絶望した当日から2日間自分で頑張り、110度まで曲がるように!こんなに変わるんだ!そしてリハビリ2週間で130度まで曲がるようになりましたっ!!👏

そして昨日の診察ドキドキ… でも診察で測ったら100度って言われたwwなんでw 絶対もっと曲がってると思う、、、そのあと出かける予定だったからジーパンで行ったからか?次は絶対診察の時は半ズボンでいこうと誓った。でも先生曰く、「足に力も入るようになってるね!ではまた様子見ましょう!」って拷問の話はなかったから少し良さげな反応だったから安心…。

リハビリ担当のお姉さんがカルテに「殺す気でやりました!」って書いてたらしく、先生がそれ見て、「アイツそんなこと書くなよな!アホちゃうか?!」って看護師たちと笑っていたのが待合室で聞こえたww やっぱあのお姉さん好きだなw

 

 

先週は「焼肉じゃんじゃか」に行ってきた!食べ放題なんて久しぶりだ!ふーちゃんは学生のようにたくさん食べていた🍖肉最高!!でも私は生理痛でコンディションよくなかったけどw

f:id:MelonPan3:20210328141252j:plain

 

リハビリでお姉さんに好きな食べ物は?って聞かれて、「唐揚げです!」って言ったら、その答えすごくいいですね!と褒められたw 唐揚げなら「ようすこう」っていう中華料理屋!あと「鳥心」っていうとこのチキン南蛮有名で美味しいです!ってオススメしてくれて、そのリハビリの帰りはもう外食モードになってしまい、そのままふーちゃんと鳥心へ!!

顔の大きさほどある巨大なチキン!私はネギの酢鶏定食にして、ふーちゃんのチキン南蛮定食とシェア^^ここのチキン南蛮のソースはオーロラソース。美味しかったけどボリューミーすぎてw

f:id:MelonPan3:20210328141313j:plain

キャベツもてんこ盛りで良きでした^^今度は中華料理屋の唐揚げも食べに行ってみたい。

 

そして昨日は楽しみにしていたお花見🌸ふーちゃんが最近雨の日じゃないと休みじゃないから、あんまりお出かけしてなくて久しぶりの遠出!こんなにまじまじと桜を眺めたのは大人になってからは初めてだよw 子供の頃は毎年、高知城に家族とお花見行ってたけど、お弁当がメインだったから、桜を見た記憶あんまりないw

f:id:MelonPan3:20210328141341j:plain

きよらちゃんからもらったレジャーシート持ってこようと思っていたのに、リハビリ帰りにきたから忘れちまった😭残念すぎる。今度車に積んでおこう。ここは枝川公園という場所。インスタで桜の見れる場所を見つけました^^家族がたくさんいてほのぼの公園でした👪

うちらのお弁当は高知のローカルお弁当屋「くいしんぼ如月」のチキン南蛮(風太)、私はのり弁アラカルト。この唐揚げの部分はハンバーグやチキン南蛮や卵焼きなどが選べる🍙

f:id:MelonPan3:20210328141402j:plain

f:id:MelonPan3:20210328141435j:plain

最近ピンクにした髪の毛、目立つな〜w 気に入ってはいるけど、私あまりはっきりした色にしてこなかったから違和感w もっと薄いピンクが良くて早くぼやかしたいなーとも思ったりw でもあんまりしない髪色だからもう少し楽しみたいと思いますw

 

次の花見場所は、ふーちゃんが仕事で通る道で、いつも綺麗だなと気になっていた場所らしい。職場のご家族がここでお花見したそうで、そしたら「これ桜じゃないよ、桃だよ」って言われたらしくて、別に桃の花を花見しても良くない?!って思ったらしいw いいと思いますw春に咲くんだからお花見として同じだよね桜ともw

f:id:MelonPan3:20210328141535j:plain

しかも濃いピンクと薄いピンクですごく可愛い色合い🌸混じり合ってる花びらが不思議!ほんとにずっと見てられるくらい可愛い綺麗な景色でしたわ。

f:id:MelonPan3:20210328141550j:plain

 

もう一つふーちゃんのおすすめの赤い橋と桜!!

f:id:MelonPan3:20210328141519j:plain

全然この橋渡らなくていいんだけど、無駄に向こう岸に渡ってみたw この下は大渡ダムっていう大きなダム!橋の下にも桜があって、ダムと桜の風景も良かったよ😊ドライブのBGMは春と言ったらスピッツスピッツ聴きながら桜見てると切なくなってくるねw楽しい1日でした。

 

今日は朝からずーっと雨!!ど雨!!昨日花見行っといてよかった^^ 今日は1日引きこもりで、映画見たりして、今はYouTubeジブリご飯や料理の動画見ながらブログ書いてますw

 YouTubeの1人前食堂ってチャンネルのちょっと暗い女の子が、棒読みの声で色んな料理するんだけど、ご飯美味しそうだし、背景も可愛くて、お皿も小物も全て可愛い。こんな丁寧なご飯を毎日作れる人に憧れます。(憧れるだけw)

ふーちゃんがまたお得意の台湾料理、ルーローハンを作っていて、もう3時間くらい煮込んでいる。私はサラダを作りました。高知のミョウガ好きすぎて、最近はいつもサラダに入れちゃう。お米は高知の仁井田米のにこまるを炊きました!米にこだわりなかったけど、もなみが美味しいからおすすめしてくれたので、買ってみた!その美味しいお米5キロ2080円。

 

毎週送り迎えしてくれるお父さんにも、ルーローハンお裾分けしようかな。あ、数日前にまたチーズケーキをリベンジ。卵白を泡立てて、シュワシュワなチーズケーキを作ったけど、型が少し大きかったせいか、割れて型崩れしてしまった。でも美味しくいただいた🍰

パン焼き器欲しいな〜あとミキサーかフードプロセッサーも欲しい。なんか、私多趣味だけどそれを極めてる人を見ると、本当に何事も奥が深いなー、ハマればハマるほど楽しそうと思う。のに、浅いところを行ったり来たりしている私w広く浅くな知識w

 

1人前食堂のご飯見てたら、すごくお腹すいてきた。そして昨日のお花見で坂を歩いただけなのに、ふくらはぎが筋肉痛!!こんな運動不足は生まれて初めて!ってくらいしょぼい運動だったのに。運動とも言わないか。ではまた。