宇宙の日

9月12日は宇宙の日でした その日に宇宙のこと考えたりはしてないけど、仕事上毎月のモーメントカレンダー気にしてて、今日はなんの日なんだろー?どんな投稿が出来るかなって考える時がある(´-`).。oO たまに考えるよね、地球があるのって奇跡で、うちらが生…

私の夏

夏も終わるねー。 花火もお祭りも海もよさこいも行けない夏でしたでもマイクラというゲームの中でふーちゃんが屋台と花火を作ってくれて、りなちーとオンラインで夏を満喫したよ笑 りなちーがマイクラでの思い出を動画にしてくれて、すごくいい夏を過ごせた…

退院㊗️

入院便りとか言ってもう退院したw 手術当時、全身麻酔で知らずのうちに寝てて、体感2秒で終わってた!笑 でも全身麻酔って終わったあと車酔いみたいに気持ち悪いんだね 食欲もわかなかった…。そして術後2日目は前回と同じく、痛み止めの管も抜かれるので、痛…

〜入院だより〜

また始まったよ〜入院生活!笑 暇なのでブログを書くことにした。暇と言っても多分今日と明日くらいかな…今日は足も元気だし、仕事もお休みしたからやることない。 でも週明けから普通に仕事あるからリハビリの合間でやらなきゃ みんなに休みなよ!とは言わ…

お天気下り坂

blog更新すると直近で更新しがち (暇なのもある) こないだは雨予報だけどギリギリ保ってくれたお天気のおかげで、ドッグラン行けた✨️ ランチもテラスで一緒に食べたよ犬用のお食事もあればいいのにな〜、高知って犬と一緒に行けるお店少ない 抱っこでつくね…

今年も何もないGW

もう4月も終わるーーー!!! 全然blog書いてなかった 最近は暖かくなってきたから、こないだ久々にキャンプで1泊したよーん✌️もちろんつくねも 昼間はお友達含めてみんなでBBQ めちゃくちゃいい天気☀️ ここは無料のキャンプ場で、最後にニホンカワウソを目…

アニコミ🐶🐾

大寒波〜! と言うても、この前の雪ほどはさすがに積もらなかったよ〜5ミリくらい。これが本来の高知の冬だよね。 とは言うものの、寒いことには変わりない。。。 今日はマイナス3度の中、朝んぽへ〜☀️ 最近は仲良しワン友にも会えなくてなかなかワンプロで…

お買い物ツアー!

あけおめことよろ 今年は鰹みくじで有名な仁井田神社へ初詣行ってきた⛩ 今年も手水花が綺麗だった✨️ 鰹みくじと普通のおみくじ両方引いたよ!どちらもそこそこでした!笑 去年厄年だったんだが、もはや厄年感全然なかったから嘘だね笑 いい事しか信じない精…

Merry Christmas🎄でした

もう今年が終わるで〜⛄️ 18日 韓国語レッスンのご飯会 にんじんの家のお母さんが本場の韓国料理を振舞ってくれて最高すぎた✨美味しすぎる 全然復習してないから全然上達しなさすぎてやばい来年はほんともっと頑張らなきゃ…推しが韓国人じゃないとやる気が足…

歳とった〜

もう冬☃❄ 日に日に朝が寒くなってきて、散歩に行くまでが寒くて凍える 外行ったらすぐに走らされるから、暑くなって上着脱ぐw 変な顔してる 笑 そろそろコタツ出したいと思う。明日だそうかな。 つくねが赤ちゃんの時におしっこされて、コインランドリーでコ…

台風多いね

今日は台風で3連休は、ずーっと引きこもりでした ふーちゃんとつくねは同じタイミングでお昼寝してる時が多くて、気がつくと2人ともグースカピー みんな食っちゃ寝食っちゃ寝な休日(*´・ω・`*) シャッター閉めてるけど、そのシャッターがガタガタうるさくて…。…

もう夏終わる🎐

全然ブログ書いてなかったw 7月はふーちゃんママが来て、家具配置してもらって前よりすごく家らしくなったよ✌️ なーーんもなかった部屋↓ こんなに素敵なお部屋に つくねに毎日物を取られないように必死ですww ふーちゃんママと入れ替わりで、うちの母も来て…

予定いっぱい

1年前と今のスケジュール帳見るとすごい変わったなー。まじで終末の予定が毎週のように職場の人で埋まってる 笑職場の先輩や同僚であり、友達でありって感じやないい関係性だ〜!先週の土曜日は10人くらいでBBQしたよん。こんな大勢でやったのは高知来てから…

検定合格!

SNSエキスパート検定 上級なんとか合格したーっ!!!よかったーーーー!!!結果来るまでずっとドキドキだったけども検定と課題共に合格で一安心‍✨しかも課題は実在するアカウントか架空のアカウントでコンテンツカレンダーを埋めるってやつだったんだけど…

GWなにしよ

社員になってはや1ヶ月経っちまったな。2週間前に検定の上級受けなきゃいけなくて、5時間かけて5問を解きましたww テキストとかネットとかで調べていいんだけど、ほんと難しかった…受かるだろうか…今週か来週には結果が送られてくるはず…怖いあとは会社の人…

一瞬の都会👩🏻‍💻

ついに足のボルトも抜いて長い病院通いともおさらばしやした!!!数秒は拷問みたいになったけど、耐えた術後の経過もアザが足首まであったけど、良好‍♀️もう今はアザも消えて傷のみ。この写真は痛々しいね。抜糸よりこの透明のテープを剥がす方が痛かったわ…

バレンタインデーだったね

今年はバレンタインデーは職場にも行かないし(リモートだから) 手作りもしなかった〜!スーパーでかわいいチョコ買おっかなって思ってたけど 買うタイミング逃して、バレインタインは何もなし^^ 膝の病院の帰りにバスで帰る時、時間があると先のバス停ま…

リモートワークSTART

会社のビル内でコロナが出たみたいで、どこの階か、どこの事務所かも公表されてないけど、消毒はされたらしい。そのおかげ?で、バイトだけどリモートワークになった(一緒のチームの人が気遣ってくれた影響も大きい。有難い)一応落ち着くまでって話だけど、…

新しい職場👩‍💻

職場の月イチのミーティングでチーム紹介があって、そこで去年やり残したこと、今年の抱負を聞かれた。去年やり残したことは、新しいことを始めてそれを極めてないこと。去年は自分の時間が沢山あって、自分には何が向いてるんだろう、何が得意なんだろう?…

多肉とつくねグッズが増えていく…

最近最高気温が一桁で寒すぎるつくねどんのイタズラ阻止のために、我が家はこたつを取っ払いましたが(真冬に取っ払うという地獄w)、意外とオイルヒーターだけでもあったかくなるから全然いけるわ。 私、基本的に家の中どこでも裸足だしw スリッパ履くんだ…

2022ねーーーん!

あけおめ!ことよろ! 30,31日で韓国料理屋を無事に退職!ヘルプの予定も、向こうの都合でなくなり、平和な日々を送っていますw 大晦日は紅白とジャニーズカウントダウン見ながら、寝過ごすところだったけど、なんとか耐えたw お節は作ってないけど、卵入り…

Welcomeつくね🐕

今年一番寒くなった日!⛄️高知市は最高気温7度、最低気温0度 田舎の方は雪が降ってるみたい〜!雪見たいな〜 2ヶ月ぶりに美容院行ってきてまた短いボブにしてもらった✂︎そして髪色を落ち着いた色にしてもらった✨誰も気づいてくれない^^w 美容師さんとはい…

引っ越して1年経ちました。

もう師走やね〜〜〜 全然日常ブログ書いてなかった〜。 新しいオフィスワークのお仕事が始まって今日が5日目の出勤日それ以外の日は、引き続き韓国料理屋さんでバイトしてるから、基本土日休みで平日忙しくて、いきなり目まぐるしい日々を送ってるw しかも…

島友と過ごす3日間♪

昼間はまだ20℃あります。朝は10℃…寒いよ〜。温度差すごいのやめてほしい。家出る時寒いから着込んでいくと、バイト先へ着く頃には、20分歩いたあとだから暑くて(^◇^;)帰る時は昼過ぎで、あったかいから上着は荷物に…。難しい気温です。 成田空港の第3ター…

1年ぶりの東京

まだまだ昼間は20度超えてポカポカ〜もう冬になりそうなのに、あったけぇ〜☀️高知はずっと秋晴れで雨も少ない。先週末は友達オススメの釣りスポットで釣り行ってきた!!小魚しか釣れなかったけど楽しかった〜友達の友達も紹介してもらって女子3人でランチし…

はっぴーはろうぃーん

タイトルと投稿内容は全く関係ない。ハロウィンとは無縁な生活してますw ってことでもう10月終わるの??早すぎん??(毎回お馴染みのセリフ)今年あったかいねー!温暖化かな??最近「日本沈没」のドラマ見てるから、関東沈没したら怖いな…みんな高知に引…

極寒だけど楽しさしかないキャンプ!!

夜8時前にご飯食べ終わってお皿洗いしなきゃなのに、洗濯物も干さなきゃなのに、うさぎのポポちゃん動画見て癒されすぎて、ダンス動画も見出したら1時間も経ってたww今月ハロウィンなのに、全然ハロウィンらしいことしてなくて残念〜〜〜 ホラーゲームやって…

目的地は双名島!

こないだのサケみたいな魚、アメゴじゃなかっター!「アメマス」って魚でしたわ! まだまだ昼間は30度にもなる高知県今週末からついに秋陽気になりそう!最高気温が23度になっていた!楽しみ!暑いのはもう嫌だ!w 最近エケベリア欲しくて、多肉のカット…

デイキャンプ!

デイキャンプ行ってきました!!天気も最高!川も綺麗!BBQしながら新しいテント立ててみよ〜!ってことで、またいつものキャンプ場へ。このテント3〜4人用なんだけど、13,000円で購入したの。レビューもかなり良くて安かったからこれにしたきよら氏に頂い…

そろそろおでかけしようか

9月ももう終わるねー笑 こないだベランダにクワガタがいた!ってふーちゃんが報告してきて、うちも見てないけどテンション上がったw やっぱり田舎ってすごいね。野生のカブトムシとクワガタなんて見たことなかった(今回も見てないけどw)朝と夜は20℃前後だ…