キャンプ初級⛺️

先週の休日は友達とイオンにレモンイエローの夏服買いに行った!笑🍋カラシ色はあるけど、意外とレモンイエローの服がなくて探し回った。なぜそんなレモンイエローにこだわってるかというと、、、ラウールの「ハニーレモンソーダ」が7月に公開するからw 普段だったらもう見に行かないような胸キュン映画だけど、とりあえずSnowManファンとして一緒にハマってる友達と見にいく約束をしてるw

でも結局レモンイエローの服はスカート1つだけ。あとヒモだけ黄色のバッグを購入🍋歩き疲れてお茶して終了〜久しぶりに友達とショッピングできて楽しかったーーーー!帰りはスシローまで友達に送ってもらい、ふーちゃんと合流して2人でお寿司タイムでした🍣

マグロの食べ比べとマウンテン寿司最高だったーーーー!!!!また食べたい。

そして火曜日、バイトのお店が定休日の日。前に住んでた所にある「ぜにや」ってお菓子屋さん。前回は、桃のタルト買いに行ったけど、また美味しそうなものがインスタに上がってて、早速友達誘ってみたら、仕事だけどちょっと抜けて行けるってことで、私もリハビリに街来たついでにそこまで歩いて25分。桃パフェ食べにきた^^🍑友達は姉妹で薬局を経営してるんだけど、その日は妹も食べたいってことで3人で「ぜにや」へ!!

ほぼ桃!!!!美味しかった〜〜人気だから数人並んでたので、少し待ってから入れた。この薬局の姉妹とは小学校が同じで、妹は私の1つ下、お姉ちゃんは私の1つ上。お姉ちゃんの方がいつもSnowManで盛り上がるヲタ友達でもあるw この3人でよく小学校低学年の時遊んでて、姉妹の実家の押し入れに隠れて遊んだ時に、戸が開かなくなって閉じ込められて、大声で叫んでも誰も来なくて、汗だくになってギャン泣きした思い出がある^^ww 結果、しばらくしてからやっと開いて急死に一生くらいの出来事だったよねって、いつも話す忘れられない話ww今では爆笑しながら、その話を30歳になってから再開して話すとは感慨深いw

そんな感じで美味しいひとときを過ごし、私は予約していたメロンのタルトと桃のシフォンサンドをテイクアウトした🍈♡ここのスイーツほんと美味しい^^

6月も下旬、早く梅雨終わって欲しい〜25日からまた2泊きよらちゃんが来てくれてます^^残念ながら雨予報だったけど、来た日は奇跡的に晴れた!!今度こそキャンプで1泊しようと計画していたので、前日からBBQの準備とキャンプ道具、お泊まりセットの用意!!高知に引っ越してきてから、初めての家以外でのお泊まりだからワクワク!雨でも関係ねえ!w

ということで、きよらちゃんを空港に迎えに行ってそのまま四万十市へ〜2時間かけてドライブ🚗今回はキャンプ施設というものを初めて利用してみた。テンガローサイト1区画4700円。雨予報だったから、ウッドデッキがある場所を借りた。ぐちょぐちょにならないからね。今回は念入りに持ち物確認したから快適でした!雨避けに島のお祭りで使ってたテントも持って来たし、ヤカンやまな板、ライト、包丁、スキレット、ホットサンド焼き機、ジューサー、調味料、整いました!!笑 前回は調味料や割り箸を忘れるという大失態をしたので…w

これだけでミニキッチンみたいで可愛い、おままごとみたいになってる。電源も借りたし、近くにトイレとシャワーも水道もあって快適!初めて月を見ながら外でドライヤーしたw 夜は涼しくて最高だったなー!西日を越えれば最高な気温。蚊取り線香や虫こなーず、虫除けスプレーしてたからか、全然虫いなくてよかったー!いつも行くキャンプ場は山に囲まれてて、川の目の前だからか小さい蛾とか小虫がめっちゃ多かったんだよね。ここのオートキャンプ場は全部区画で仕切られてて、BBQスペースとかバンガローも借りることができる。うちらはキャンプ用具揃ってたからデッキ(場所)だけ借りる形。初心者はまずここからだなって感じw

ロケーションはまあまあだけど、キャンプできればとりあえず今回は良き!展望台もあって、そこを上ると、小さなウエザーステーションみたいな場所で、海が高台から見れた🌊

夜は肉をひたすら食べまくって、シャワー浴びて(5分100円)、歯磨きして11時頃就寝しました。朝は7時前に起床して、雨降ってたけど、「Sunday Morning」聴きながら、ホットサンドとバナナジュース作って優雅な朝を過ごしました。風がなくて助かった。お祭り用のテント大活躍!これなかったら死んでた!w 濡れない場所で雨を眺めるって最高。チェックアウトしてすぐお隣の温泉へ〜朝風呂!!これも優雅^^雨なのにとんでもなく満喫できたキャンプだったよん♪

その後ふーちゃんが「愛ちゃんの好きそうなお店あるよ」って可愛い雑貨屋さんに連れてってくれた!

多肉植物用の缶やマグカップが売っていて、きよら姉さんが買ってくれた😳ありがとう!!!これでまた多肉に力を入れよう^^w 全てが可愛いお店だったな。人通りも車も全然いなくて、めっちゃ静かな場所に佇んでいた。

お次はこれもふーちゃんがリサーチした可愛い小さなオーガニックカフェ。

ルバーブのかき氷とスモモのかき氷と梅ソーダを注文。中は4席くらいしかなくて、埋まっていた。ランチもあるみたい。うちらはテイクアウトして、海を見渡せる展望台で食べた🍧

四万十から高知市内に帰ってくるに連れて雨も大振りに…片付けがだるいなーと思ったが、洗い物も少なく、3人で片付けたらあっという間でした😊楽しかったなー。今度はフリーなキャンプ場でもっとレベルをあげたキャンプしてみたい!!いつか自分が飼ってるワンコと、大きな車でキャンプへ行くのが夢!笑 大きい車欲しくなったーーー。キャンプって荷物すごいんだもんw

というわけで、天気関係なく楽しめた旅でした^^これから美味しいホタテのパスタを食べに街へ繰り出します〜うちらの中では、人生で1番美味しいホタテのパスタ😋笑