はっぴーはろうぃーん

タイトルと投稿内容は全く関係ない。ハロウィンとは無縁な生活してますw ってことでもう10月終わるの??早すぎん??(毎回お馴染みのセリフ)今年あったかいねー!温暖化かな??最近「日本沈没」のドラマ見てるから、関東沈没したら怖いな…みんな高知に引っ越してくればいいのにって思いながら見てるw

でもいつかそんな災害が起こるかもね…考えたくない。

 

 

ふーちゃんもワクチン接種2回終えました!ちょっとだるい、体痛いかなーってなったくらいで熱も出ず、夕方には元気!うちも2回目のワクチンの翌日熱測ったけど、36.7度。平熱が35度代だから「ちょっと熱あるじゃん!」ってふーちゃんに言われてウケたww 3回目の接種もやってくるのかねーーー。

 

そのワクチン接種の病院の待合室でネットショッピングをしたふーちゃんww 私はリハビリ行ってたんだけど、帰ってきたら「ねえねえ、炊飯器買っちゃった!!」って言い出したw

しかもジャパネットたかたでw 今ならフライパンも付いてます!どんな古い炊飯器も下取りします!!ってのに乗せられて買った炊飯器がこちら👇

f:id:MelonPan3:20211031000532j:plain

めっちゃ良さげなやつ〜〜〜そしてオマケのフライパンがこちら👇

f:id:MelonPan3:20211031000537j:plain

四角いテフロン加工のフライパン〜スプーンもついてた!とにかくお得だったそうですw まぁうちらが使ってた炊飯器は、ふーちゃんが島で光子ハウスに住んでた頃、一緒に住むことが決まった時にふーちゃんママが買ってくれた炊飯器をずっと使ってたから、10年くらい使ったのかな〜笑 下取り出しました!!今までありがとう😂

この新しい炊飯器で炊いたお米を食べたら、全然炊き上がりが違う!「お米一粒一粒が感じられるね!」ってふーちゃんに言ったら、「!!!俺も今それを言おうと思った!!!」って2人で新しい炊飯器に感動した夜でしたww

 

 

あと、ガスで焼くたこ焼き器も購入!!

f:id:MelonPan3:20211031000956j:plain

焼き上がり早くて美味しくて、これだよねやっぱり!!ホームセンターで買った電気の激安たこ焼き器がこびり付くし、焼きムラ半端ないしで、あまりにも使えなくて…すぐ捨てたwもったいなかったな…。ちゃんと吟味しないとダメだね。。。

 

 

そして前回言っていた私の掛け持ちバイトの面接受かりました^^イエ〜イ!

ガッチガチに社員並みの面接で、「面接で聞かれること」で検索したやつ全部聞かれたよ 笑 予習して練習したかいがあった😮‍💨

GSSでやった森のガイドやプレゼン、世界遺産センターでやったイベントなどで培ってきたトーク力が役立った気がしたな…笑 人って慣れるもんだな。。。あんなに嫌だった人前に立つ仕事も最後には達成感すら覚えてた。。。笑

面接コーデはかなりちゃんとした格好で行った!島で過ごしてきた私にとって、こんなちゃんとした面接10年ぶり…いや、もはや初めてに近いかもww

f:id:MelonPan3:20211031001008j:plain

とりあえず今後についての打ち合わせを、10日にしに行ってきます〜。忙しくなりそうだ。

 

 

そんでこの面接の日の前日、お父さんのいとこのあや子さんって人に何十年ぶりに会いに行った!!うちが中学生の時に会った以来で、ずっと東京で仕事していたけど、今回仕事を辞めて先月高知に戻ってきたそうで、連絡が来た!

「高知にいるって聞いて、会いたいなと思って」って言ってくれて^^結婚祝いももらったし、頻繁に会ってたわけじゃないのにすごく気にかけてくれて、優しい方だなって思ってた。まさかここで再会できるとは^^

 

高知駅で待ち合わせして、焼肉ランチをご馳走になった!うちもあんま覚えてなかったけど、話したらすごい温厚で喋りやすい人だった〜〜。そしてうちの母のことをすごく好いてくれてるみたいで、父と母やおばあちゃんの昔の話も聞けて楽しかったな^^

うちの家族は全くと言っていいほど親戚付き合いないから(まぁ住んでるところがみんな遠い)、なんか頼れる人が近くにいるって嬉しいなって思った。

あや子さんはお父さんより頼りになりそうww ランチの後、新築のマンションにもお邪魔させてもらって、お茶して色々話した〜〜。「高知に帰ってくる気なんてなかったけど、色々あってもう高知に永住だと思うから、あいちゃんもずっと高知にいてほしいな」って言われたw

ふーちゃんのお姉さんも毎月遊びに来てくれてるって話したら「そのうちお姉さんも高知住むんじゃない??そしたら楽しいね!そこに私も混ぜてw」ってノリノリなあや子さんでしたw どうやら幕張で勤務していたこともあり、よく知っていた!世間は狭いね〜〜

 

ってことでいつでも遊びに来てねって言ってくれた😌新しいバイトもあやこさんちから近いし!友達の薬局も近いから、「仕事終わりとかにうちの店寄ってね!」って言ってもらったりして何気に行くとこいっぱい^^笑

 

 

あと、おばあちゃんが亡くなって5泊6日で急きょ東京へ行くことに!新しいバイトが始まる前に、犬を飼う前に、母に会いに行っとこう!と思い立ちましたw お金ないけどw

土日にまいまいと清水とゆりにも会うぞ!高知に滅多に来ないであろう人たちに今のうちに会っとかなければw 楽しみだな^^また武蔵より先に仲村家のベイビーを抱くよw

 

そして!12月のクリスマスになんと柴犬の子犬をもらえそう!!!!わーい!!

念願の子犬デビュー🐕💖キラリしかお世話したことないけど、きっとキラリどんがどれだけ楽だったかって思い知らされるんだろうなって思ってますw 成犬から飼うって相当楽だよね!!キラリどんはもう16歳。。。まだまだ長生きしてもらって、うちのワンコともご対面させてみたいw ワンコの名前はもう決まってる!もらうのは女の子の予定^^

うちの車に貼ってある柴犬のステッカーを見て、ふーちゃんの職場の人が「柴犬好きなの?」ってふーちゃんに聞いてきて、「うちお見合いさせる予定だから、産まれたらいる?」って言ってくれたのが始まりでした!!これもご縁だよね〜〜〜。最初は保護犬を検討してたけど、まさかまた柴犬と巡り会えるなんて😭✨ありがたい。

 

愛犬とキャンプに行くのが直近の夢!笑

 

あとねもうひとつ、今朝たまたま見たインスタの高知のアカウントで仁淀川がめっちゃ綺麗で、ふと島にいるゆきちゃん元気かな〜次の休暇は高知行きたいって前に言ってたな〜って思ってLINEでそのURL送ったら、「高知行こうかな!」ってなってまじで??ってびっくりするほどのフッ軽具合で、内地にくるついでにたまたま予定が空いてた土日を使って、娘ちゃんと高知にきてくれることにww 一時期はコロナで断念してたけどまさかの来週末ww 朝7時半からやりとりして2時間で色々決まったよwwすごすぎるww

島の人って基本フッ軽だよねw うちも割とそうなんだけど。今回の東京も清水が小笠原由来のバー見つけたって話にコメントして、冗談で週末行こうかな来なよ!で発展したしなww

 

今年結構高知で島の人に会ったなー。すごいことだよね。笑

島繋がりの友達、ゆきちゃんで5組目くらいだよw ありがたいね、友達万歳。きよら姉さんは毎回来てくれるし、それが私の毎回の楽しみ行事^^笑

 

11月はいろんなことでまたあっという間に過ぎそうな予感w 

 

 

では、ハッピーハロウィン!

黄桃のレアチーズケーキ作った!!作りたかったやつ!ちょっと甘さ控えめだった

f:id:MelonPan3:20211031001004j:plain