優雅なおひとり様

なんやかんや予定が入ってたWeekでした。

13日 麻酔のための血液検査で久しぶりに注射したけど、看護師さんが上手だったのか全然痛くなくて助かった🙂心電図撮ったり、耳に針刺して血がどれくらいで止まるかとかもやった。数日耳たぶ痛かった😟なんも問題なくて健康体だった✨うちと一緒の検査受けてるハタチの男の子は、問題ありまくりだったって医者が言ってたw問題ある人って手術できないのかな?

とりあえず私はその後、筋トレして終了。バスがあと30分来なかったから、運動のために歩いて帰宅。1時間半くらい歩いた。遠いわー。笑

 

14日 市役所へ「限度額適用認定証」をとりに!これがあると、高額な医療費も8万以上は払わなくて済むし、一度に払うお金も少額😉10分くらいで終った!暇を持て余したので、バスターミナルへ行ってSuicaに代わる「ICカードですか」を買った。Suicaって関東限定なんだね🙄PASMOとかなのかなって思ったら、バスは「ですか」のみだって。ですかって何?ってなったよねw色んな地域の交通カードあるんだねーーーややこし。しかも「ですか」のチャージする機械の設置場所少な!!!バス内でチャージするタイミング難しくてなかなか出来ないw

 

ですかカードGETしたのでイオンへ〜。でもバス間違えたw2駅目で降りて15分歩いたら着いた、意外と近いね。ここバド部でランニングしてたなーって懐かしい気持ちとともに嫌な気持ちにもなった🙂w部活嫌いだったけどよく2年もやってたな。

f:id:MelonPan3:20210121091142j:plain


イオン着いて、まずふーちゃんの仕事用の5本指ソックスを靴下屋さんで購入🧦いま現場で足袋履いてるから、私が使ってた足袋用に2本指ソックスあげたんだけど、足が痛いというのでフットサル用の5本指ソックス買ってみた。2,200円!!高っ!!笑 でも高いだけあって良さげ。その後見たかった映画「約束のネバーランド」実写版のチケット購入。上映まで暇だからおひとり様ランチからの映画鑑賞で優雅な時間🍝満喫。

 

17日 ふーちゃんと入院前に最後のお出かけですw 水晶淵っていう綺麗な場所がある有名スポットへ1時間半かけて行ってみた!🚙と、その前に近場でランチ。「自膳工房れお」おばちゃん一人でやってて、メニューの注文紙に書いてカウンターへ出すシステム。店内は植物もいっぱいあっていい感じの雰囲気。外に猫と犬と豚飼ってた🐱犬はダルメシアンがチラッと見えた。豚ちゃんは不在。猫寝てた。枝にオレンジ?みかん輪切りにしたやつ刺さってたけど、オブジェなのかな?笑

f:id:MelonPan3:20210121091241j:plain

ランチは鯖の柚子ソースorシシ煮込み。小鉢たくさんあって、ご飯も白米/今日のご飯/玄米って選べる!うちは今日のご飯にしてみた。ふーちゃん白米。鯖は揚げてたよ。味噌汁は発酵してて酸っぱめ。ふーちゃんはあんま好きそうではなかったけど…笑 紫芋の羊羹みたいなデザートも美味しかった!近いからまた来たいな^^♪

f:id:MelonPan3:20210121091214j:plain

スイーツは入口のショーケースから自分で取る方式。早く取らなと気づいたら種類減ってた!笑 私はキャロットケーキにした🍰美味しい!このお店は陶芸もやってて、ランチやスイーツのお皿やカップは全部手作り。良い味出てる〜〜〜かわいいな。

f:id:MelonPan3:20210121091226j:plain

ケーキちょっと食べちゃったけど生クリームも美味しかったな😋

その後やすい渓谷自然公園に到着。車止めて少し歩くと見えてきた透明な川!!!奥がダムなんだけど、綺麗すぎて本当にびっくりした〜仁淀(によど)ブルーってこのことかーって初めて生で見れた✨透き通りすぎて浅く見えるけど、もっと深いのかもしれない。

f:id:MelonPan3:20210121091101j:plain

洞窟もどきや人間が絶対運べないような石が積まれてあったりして、終始「え、あの岩やばい!あの石でか!!!!すご!!」ってストーン渡辺の気持ちがわかったww

f:id:MelonPan3:20210121091124j:plain

 

18日 4・5年ぶりにふりちゃんに会った!3歳になったわこちゃんも一緒に遊びました♪人見知りすることもなく遊んでくれたな〜💗滑り台楽しかったなw

f:id:MelonPan3:20210121113248j:plain

ふりちゃんも元気そうだし^^今年から保育園入れるから、4年ぶりくらいに働くの復帰できる気しないって心配してましたw 普段あまりケーキやアイスやお菓子などあまりあげないようにしてるみたいで、特別だったこの日は、わこちゃんもいっぱい食べてて帰り際にアイスもっかい食べたいって、ギャン泣きで大変でしたww今度は暖かくなったらまたふりちゃんちの方にも遊びに行きたい!田舎暮らし体験できるし😄笑

 

19日 午前中病院行ってまた筋トレ。その後小学校一緒だった同級生に会う約束してて、その友達が仕事終わるまで街でぶらぶらしてた🚶‍♀️マック🍔でエビフィレオ食べて、本屋さん行って、病院で読んでみようかと思う本を買ってみた。普段本読まないからこの機会にw読んでみよう。本読まなすぎて読み終わるの時間かかりそうw かわいい題名。母におすすめしてもらった3つは暗そうだったから、おすすめ聞いといて、全然関係ないやつ選んだww

f:id:MelonPan3:20210121115033j:plain

本屋出て、ぶらぶらしてたら帯屋町の裏通りにおしゃれなお店発見🌷「Paper Message」っていうその会社のイラストレーターが描いたイラストが、レターセットや封筒、シール、カードになってて、包装紙とか紙袋とか売っててめっちゃかわいい。9年前に高知にお店ができて、6年前に東京の吉祥寺にもお店ができたらしい!そこでバイト募集してて、働きたい!と思ったw足が治った頃に募集してるかどうかw 

午後友達に再会✨1歳の子供ちゃんも初めまして^^なんと二人目いるみたいで、3月から産休だから私のために遊びに来てくれるって♪相変わらず天然で変わらず優しい子でした😊仕事終わりで保育園迎えに行ってバタバタしてたのに、わざわざエクレアとシュークリームまでくれた😳♡ありがとう😭

 

最近届いた棚でインテリアおしゃれになった🌟おトイレにトイレットペーパー棚♪

f:id:MelonPan3:20210121091257j:plain

そしてまたエアプランツ増やした!これ前から欲しかったやつ!かわいい!

f:id:MelonPan3:20210121091300j:plain

壁の棚も設置してドライフラワーをこないだ飲んだ牛乳瓶に刺した♡小瓶に入ってるのは1年前に島でやった押し花、まだ綺麗に残ってていい感じ!(瓶はシソ海苔w)あとはUSKでもらったエアストリームと西海岸で拾った浮き球置いたら、なんかオシャレじゃん!ってなって勝手に満足してる^^私がいない間、植物枯れませんように…

 

明日22日から入院!明後日23日手術!今不安なのは、「麻酔痛そう」「トイレとお風呂行けるかな」ってことですw 麻酔は下半身麻酔と、腰からカテーテル入れて麻酔打つみたいで、それが痛いらしいと噂で聞く…。怖いなーーーー。早く過ぎ去ってほしい3週間。

次のブログは術後!!!!!無事に終わりますように〜。

考えながらブログ書くと2時間くらい経ってるんだよねw 掃除と買い出しと作り置きを今からやるぞ!!!!😟