Welcomeつくね🐕

今年一番寒くなった日!⛄️高知市は最高気温7度、最低気温0度🥶

田舎の方は雪が降ってるみたい〜!雪見たいな〜

 

2ヶ月ぶりに美容院行ってきてまた短いボブにしてもらった✂︎そして髪色を落ち着いた色にしてもらった✨誰も気づいてくれない^^w 

美容師さんとはいつも釣りの話で盛り上がるけど、最近はふーちゃんより私の方が釣り行ってるって話になって、こないだ女子3人で釣り行きました!って言ったら、「女子3人でそれ釣りYouTubeやった方がいいですよ!バズりますよ!」って言われたww 「チャンネル登録も通知も来るようにします!友達で出演しようかなw」ってうちが釣りYouTuberになる話で盛り上がったww

 

そしてついにやってきた念願の柴犬の子犬が我が家にやってきた^^

f:id:MelonPan3:20211218175810j:plain

つくねどん(生後2ヶ月)♀👏

おでこのシワとちょっと可哀想な顔が特徴です☝️来て1日目は夜泣きがすごくて、寝れなくてこの先どうしようと思ったけど、2日目は一緒の部屋で寝たら少しおさまった。

 

そしてその次の日からはふーちゃんママが遊びにきてくれたよ^^2泊3日という短い期間だけど、つくねともご対面!!早速夜はひろめ市場へ夜ご飯を買いに!

定番のひろめコロッケ、唐揚げ、土佐巻き、サバ寿司、カツオのたたき(やいろ亭)🐟

f:id:MelonPan3:20211226160557j:plain

ついでにミスドも食べたくて買ってきた^^

テイクアウトでお家で夜ご飯🌙🍚

 

つくねどんが来てから、夜泣きやらで近所迷惑にならないかな?とか、泣き止む日が来るのかな?とか心配ごと山ほど出てきて、しかも寝不足で、つくねのことで頭いっぱいで食欲なくて、まじで丸2日間ほんとにあんま食べれてなかったんだよね私ww(初めてこんな食欲無くしたw)

そしてふーちゃんママに大丈夫だよ!って言ってもらったら気が楽になって、ご飯も食べるようになったが、急にガツンと食べたら、お腹壊したww

とりあえず通常通り、お腹空く体に早戻り!笑 ふーちゃんママがつくねどんの部屋で2日間寝てくれたので、つくねどんも静かでうちら夫婦も熟睡できた😪笑

 

1日フリーの日はRYOMAバーガー食べに行きました🍔

f:id:MelonPan3:20211226160601j:plain

カツオフレークとナスが最高!!><♪ その後、スタバでゆっくりして街にある図書館にちょこっと寄って帰宅!

夜はピザロイヤルハットで宅配ピザ🍕!!

 

 

本が好きなふーちゃんママには是非、「雲の上の図書館」に連れて行ってあげたい^^次回そこが目標!!聞く音楽も食べる物も趣味もオシャレなふーちゃんママでした✨

 

お出かけしてる間もライブカメラで常につくねどんを観察して、過保護になっちゃってますw そしてどんどんつくねのオモチャが増えていくww早く外に一緒にお出かけしたいなあ!!

 

 

そんで23日は仕事終わってそのまま忘年会だった!会社全体の食事会は今回はなくて、チームだけの忘年会(8人)みんな面白い人ばかりで楽しかった^^

しかも8人中7人結婚してて、4人は子供いるw 

 

完全に年上だと思って喋ってた男の人が、まさかの2個も年下で衝撃を受けたと同時に悲しくなったww「年上だと思って接してました!」って言ったら、「僕は完全に年下と思って接してました!」ってお互いに見た目のイメージがw でもとりあえず今は仕事できる人がみんな年上に見えますw 自分が20代じゃない悲しみが押し寄せた忘年会だったわw

 

2次会はカラオケ1時間だけ!w 数名は帰る!って言ってたけど、無理矢理連れてカラオケへw(うちは連れてってないよw)うちの他にもカラオケ好きな女子がいて、嬉しかったw一緒にボカロ歌ったりして盛り上がりやした^^その子歌うますぎて、、、ガガ様やセリーヌディオン歌ってたよw(仕事もめっちゃ出来る子、チームリーダー)

しかも帰りは飲んでない人が送ってくれて、、、感謝すぎる。帰宅したのは夜中の1時。。。

つくねどんを起こしたくないから、顔だけ洗ってお風呂入らずに寝たよww子供がいるってこーゆー事かーって親の気分になったw

 

出社してる人基本3人だけど、1人の人が今年最後の出勤ってことで、もう1人たまたま出社してた女の子と4人で駅前の餃子の王将にランチ行った!初めて食べた!笑

隣の女子は少食みたいで、ミニセットを注文してたけど、私はがっつり極セットの天津飯と餃子1人前!「食べれるかな」って言ってみたものの、普通に完食したわw みんな会計したときにもらった割引券は、餃子大好きな職場の人にあげました。

 

 

今日は久しぶりにゆっくり家でまったり(´―ω―`)

つくねどんと遊んで、つくねどんが昼寝するタイミングで、ホラー映画見た。笑

しかも社内会議でチーム紹介みたいなのがあって、ホラー映画好きって言ったら、オススメされたやつがあったからそれを鑑賞した 笑

 

そーいやクリスマスだったけど、集まりもなく、家になんの飾りもせず、イルミは高知の中央公園にあったツリーを通りすがりに見ただけ。

f:id:MelonPan3:20211226182017j:plain

 

仕事の行き帰りにせめてクリスマス気分をって思って聞くクリスマスソングだけが、私のクリスマス気分を上げてくれましたw

またピザ🍕注文して、チキン買って、もらったローソンのケーキでふーちゃんとしっぽりクリスマスディナーした🍽笑

もううちら夫婦はプレゼントとか買う習慣はありやせん。笑

 

今日は久々に料理でもするかなww

つくねどんもどんどん食欲でてきて、前よりご飯食べるようになって、順調に体重も増加!ワクチン接種も1回目無事に終了したから、次はまた1ヶ月後!

まだまだ垂れ耳が可愛い〜

f:id:MelonPan3:20211226182806j:plain

いつから立つかな?耳👂

 

 

今週からお座り、始めました〜🐕

外行くようになったら、友達が川に連れてってくれるらしいので、友達んちのジェシーくん(ダップー)と遊ばせる目標があるから、お利口に育てなきゃ!笑

 

課題が山積み。笑

 

30、31日で韓国料理屋さいごになります!と思いきや、1月10日にヘルプで入るww

 

今日もつくねと遊んで、早く寝ましょ。