ニート終了のお知らせ

ふーちゃんの仕事が決まりました!!!

職種は林業。島のフローラみたいな仕事っぽいです🌱スギやヒノキの伐採、草刈りがメインらしい。現場で出勤時間が変わるみたいだから、今週はam 6:20に会社へ着くように出勤しなくてはならない。朝は5時起きでお弁当詰め。前日に作ったものを詰め込んだ。お弁当箱は母のアドバイスでご飯の保温が効くやつにしてみた。現場がものすごく寒そうだし❄️

f:id:MelonPan3:20210112104705j:plain

朝6時前に出勤。今日は雪予報だったけど雨☂️眠くてコタツで寝てたら9時にふーちゃん帰宅!w 現場まで1時間かけて行ったものの、雪で作業できず今日は帰宅となったw

明日また6時前に家出るから、またお弁当頑張ろう〜🍙

 

ニート最後の休みは、こないだ行ったところで穴釣り🐠その近くの行ってみたかったカフェでランチ!!本当はDENというカフェに行きたかったけど、当日予約の電話したらもう埋まっていた😢繁盛店にするつもりはなく、ゆっくりした時間を味って欲しいというオーナーの意向とは裏腹に、とても人気みたいw 

なのでもう一つの古民家カフェへ!ルー・カフェへ!こちらも念のため予約して行った。築100年の古民家を改装して作ったらしい✨

f:id:MelonPan3:20210112104353j:plain

静かな路地裏にあっていい感じ!中も可愛かったな〜最初はうちらしかいなかったけど、後から何組もお客さんが来ていた。予約しといてよかったな。この奥にもまだ部屋は続いてて、割と広めのお店。トイレのドアがトトロに出てくるさつきとめいの家のドアだった!笑 ドアノブがなくてどうやって開けたらいいか分かんなくて。そしたらサッシを横にスライドする式だった!感動〜!初めて見たトトロのドアw トイレもおしゃれだけど、便座が氷みたいに冷たくてww辛かったw

f:id:MelonPan3:20210112104404j:plain

ランチはおにぎりランチのみ。たまにビーフシチューの軽食もあるみたい。おにぎりランチはちりめんじゃこ、梅、たらこのおにぎり🍙スープも副菜も野菜たっぷり!!!美味しかった〜!ここのシソ茶も美味しくてシソ茶の葉っぱも買った☺️デザートもシソ茶のゼリーっぽかったな。

f:id:MelonPan3:20210112104506j:plain

デザートとドリンク付きのランチで1200円でした☕️ふーちゃんはバナナ以外嫌いだからキウイと苺を私にくれたwうちも苺以外あんまいらないけどw とにかく満足なランチだった👍

 

その後こないだ行った釣り場の反対側の磯へ!ここ通りたかったのに、道路が!船が通る時間はきっとこの橋は上がったままなんだろうけど、謎にこの日はずっと下がらなかった😦ポニョみたい。こんなシーンあったよねw 初めて見たこういうの。高知はジブリの街なのかなwジブリの舞台が田舎なだけかw

f:id:MelonPan3:20210112104557j:plain

この日は遠回りして向こう側へ〜 野良猫がいっぱいいて、釣り人のクーラーボックスを狙ってるwふーちゃんがカサゴを釣った瞬間にずっと後ろをついてきたw🐈

私はフグを釣りかけたけど、途中で外れて逃げたーーーー。そして結局この日は、ふーちゃんの釣ったカサゴ1匹だけw 夕日沈むまで粘ったのにな〜なかなか成果出ず。

f:id:MelonPan3:20210112104644j:plain

日が落ちたらほんとに寒くて、両ポッケにカイロと手袋、腰にカイロも貼ってたけど寒い!!!w 足が寒くて感覚なくなった☃️内地の冬は厳しい〜。

 

夕飯はこの前行けなかった高知のローカルラーメン屋さん「豚太郎」へ。

みそチャーシューラーメンの餃子セット!!ガッツリいただきました!w

美味しかったーーーー!ふーちゃんは塩チャーシュー。高知のチェーン店だけど、その店に寄ってメニューが違うから、今度は別の豚太郎で梅ラーメン食べてみたいな🍥

f:id:MelonPan3:20210112113308j:plain

 

休日終了。ニート生活終了。ふーちゃんは木こり!私は入院生活が始まるよ!笑

23日に手術のため22日から3週間入院することに。前十字靭帯の手術と、半月板を縫うよ〜🙂今よりもっと良くなることを願って筋トレリハビリに専念😭3日前に病院で、一通りの筋トレを教えてもらった。術前から毎日やれとのこと。早速1日忘れちまったww 昨日はちゃんとやったから、今日も今からやるぞ。結ちゃんと筋トレの話してたら、「パーソナルトレーナー付いてるって思ったら得じゃない?」って言われたw 確かに自分じゃやらないしね強制されないと。この機会に痩せるか😄w 明日は麻酔のために色々検査うけに行ってきます。あー、2ヶ月松葉杖で週一でこの4階まで階段上り下りきついな〜笑

なんでエレベーターないんだろこの建物😇でも友達が退院後の通院とか送り迎えするから言ってね!って言ってくれて😭優しい…。

ではまた入院前に更新しまーす。ポケWifiもレンタルするから入院中もブログ書けるネ🥳ご飯美味しいかなー?それしか考えてないw