2021˚✧₊

Happy New Year ✨

f:id:MelonPan3:20210105221901j:plain

ついに年が明けました〜!写真は四国カルストで❄️今頃雪が降ってるほど寒い場所☃️牧場だから、放牧の時間なら牛が写ってて年賀状に最適だったんだけど、みんな多分お家にいて外には誰もいなかったw

なんか1年がとてもあっという間だったなー。ついこないだ2020年になったばかりって毎年思うけど、今回が1番早い気がする😧今日は色んな占い見てた。笑

チャレンジ2年目、視野を広げて新しいことにチャレンジする年!今後を左右するような人脈もできる時期。変化を恐れずに行動!らしい🤔高知に引っ越してきて、環境がガラッと変わった中でこの占いは納得!笑 ゲッターズ飯田もしいたけ占いも、同じような感じで信頼w

今年はまず膝の手術が先!しいたけ占いで(まだ占いの話w)、2021年の上半期は「早めに動いてめんどくさい事は全部終えたい。その上で腰を落ち着けて自分の好きなことをやっていきたい」と、考えているようなとこがあるって。当たりすぎてない?笑

はい、片付けて行っちゃおう!って迅速に動いて行きますって。なるほど、まず膝!

 

ってことで今年も頑張って行きます!そんでニートの間は家にいる時間も多いから掃除と多肉をこまめに手入れしてます!笑 アメリカの思い出を見れるように、暇な時間でボード作成。やっぱり形にしないと、データだけだとなかなか見れないから。かわいい!!どんどん過去になっていくのが寂しい気もするけど、素敵な記憶😔❤️

f:id:MelonPan3:20210105222244j:plain

 

最近料理はふーちゃんがやってくれてるから、洗濯、掃除、皿洗い、お風呂掃除など全部やってるよ!(アピールw) 料理してないって言うと全然家事やってない人みたいに聞こえるのは何故でしょうか?笑 私の勝手なイメージw

 

あ、そして元旦にちゃんと初詣も行ってきた!潮江八幡宮という神社へ。中学生以来久しぶりに来たな。コロナのせいか人はかなり少なくて、お賽銭のカランコロンもコロナ対策で触れちゃダメだったから雰囲気出なかったけど、屋台もちらほら出てて、お祭りみたいだった。おみくじもやって、末吉!用心して時の来るのを待て。初めは心配事多いけどのちに望み通りに叶うって。なかなか良いこと書いてあった🙂

 

2日は私は引きこもり、買い物行ってチャンククッキーを作ってみたけど失敗🤗全部繋がって、ぬれ煎餅みたいだったよw でも美味しいと食べてくれる旦那様。毎日1枚ずつ食べてくれてるwその日ふーちゃんは1日釣りへ。スポットが定まらず、なかなか釣れない模様。

 

3日はふーちゃんが室戸岬の方に釣り行きたいってことで遠出!なかなか良いランチスポット見つからずさまよって、やっとお洒落なバーガー屋さんサダマルバーガーに!ここ雑誌に載ってたな!アルバイト募集中って書いてあった🙂働きたいな🙂でも車で2時間😇注文したのはアスパラチーズバーガー!ふーちゃんはベーコンチーズバーガー!ソースが10種類くらいの中から選べたけど、人気No1のオーロラソースにしたよ🍔

f:id:MelonPan3:20210105222032j:plain

可愛いガブリエル♀という看板犬がいたよ🐶めっちゃ大人しい。バーガーを食べている間一瞬こっちに寄ってきてクンクンしてたけど、すぐに戻って行った。お客さんが触ったりしてたけど、あんまり触られるのは好きじゃなさそうに避けていたから、触るのはやめといた😗

f:id:MelonPan3:20210105221928j:plain

そのあとはずっと行きたかった室戸の廃校水族館へ!学校が水族館になってるから、通路の流し台がナマコやエビや貝が触れるタッチプールになっていた♪プールにはウミガメやサメやサバが泳いでたよー🐟

f:id:MelonPan3:20210105222039j:plain

入場料600円なり🙂ここで働きたいな🙂w

そのあとはちょいちょい釣りスポットを探しながらドライブ。

f:id:MelonPan3:20210105232725j:plain

だるま夕日で有名なスポットで夕日見ながら釣り。キスが釣れるらしいけど、それに適した道具持ってきてなかったから釣れず、夕日見終わって寒くて帰宅〜。帰り道に高知ローカルの豚太郎ってラーメン屋行きたかったけど、混んでて断念。焼肉したよw高知はまだコロナ対策で、飲食店夜8時で終わるからギリギリだったー。ご飯物終っちゃってたけど…

f:id:MelonPan3:20210105221959j:plain

 

今日は5日。世間は正月休みも開けたよね。うちはニートだから生活感にメリハリがなく、ずっとゆるゆるの生活で心配になるw 買い物したくてイオンモールへ!!服整理しすぎてセーターとか暖かい物あんまなくて、Right-onでニットやらモコモコジャケットとデニム購入!欲しいもの買えて大満足です☺️ランチは丸亀製麺!とろ玉うどん。おいしいいいいい。

f:id:MelonPan3:20210105222431j:plain

ふーちゃんも珍しく服を買った😉最後に行きたかったカルディで食材買って、GODIVAのドリンクで休憩して、寒くなって帰宅w でも美味しかったな♪

f:id:MelonPan3:20210105234008j:plain

こういうの飲むとまだ「内地だ〜♪」ってなるw 休暇ならこの買い物少ないなーって謎に、自分に"今日は買ってO K"という暗示をかけていることが、とても危険だなと思ったw 今日はお風呂から出たら、ふーちゃんがオムレツを作ってくれていた!美味しすぎる!

そんな感じの正月でした。明日からふーちゃんは2件の面接が予定されています。いい仕事に出会えますように…。では、本日はこれでおやすみー。