バレンタインデーだったね

今年はバレンタインデーは職場にも行かないし(リモートだから)

手作りもしなかった〜!スーパーでかわいいチョコ買おっかなって思ってたけど

買うタイミング逃して、バレインタインは何もなし^^

 

膝の病院の帰りにバスで帰る時、時間があると先のバス停まで歩いてるんだけど、その途中にお菓子屋さんがあってずっと気になってたんだよね。お店の色がペパーミント系で(ティファニーの色)すごい可愛くて!

バスまで時間あったし、バレンタイン過ぎたけど、ふーちゃんにケーキでも買ってくかって思って、入ってみた^^

『ル・タブリエ』っていうフランス菓子のお店だった^^カステラが人気なのか、入り口のドアには「本日、カステラあります」って貼ってあった。

選ぶの楽しくていっぱい買っちゃったよ〜!

f:id:MelonPan3:20220219191848j:plain

このほかに、バターサンドクッキーとケーキ(モンブランとホワイトチョコのラズベリーケーキ)も買ったけど、撮り忘れたw

前日からずっとフィナンシェが食べたくて、それをまず真っ先にカゴへ。あとはシトロンくっっキーとラングドシャ、アイシングクッキーは可愛すぎて色々買っちゃいそうだったけど、抑えて、この2個にした^^「Thank you」とおが丸みたいな船^^w

 

このクッキーたちは帰宅後、すぐにふーちゃんと2人で、秒で食べ終わったよw

あ、ケーキも夕飯のあと食べたかww(おデブちん夫婦)

他にも気になるお菓子いっぱいあったから、また病院行った帰りに寄ろうかなって思ったお店でした♪

 

まぁもう膝の病院行くこともあんまないんだけどね〜

って25日の金曜日に膝のボルトを抜く手術を受けることにした!!!

医者「問題なければすぐに(15分くらい)終わる手術なんだけど、たまに、ボルト抜く時に空回りしてなかなか抜けなくて、結構痛い時がある。麻酔追加するか、あまりにも痛ければ別日にやったりすることもある。」って言われて「えーーーー…😨」って思わず言ったけど、行ったところでどうしようもないから、やるしかないよねw

 

局部麻酔でやるから、痛くないといいな…。友達は局部麻酔が嫌で、全身麻酔でやってくれる病院にわざわざ行ってたけど…そこまでではないから、局部麻酔で頑張ろう!!!

あの前十字の手術に比べたらマシだ!!!日帰りだし^^

 

最近はズーーっと家の購入で不動産屋さんとやり取りしながら、物件見に行ったり、書類のことで打ち合わせ行ったりって感じです。週末は大体その予定が入っていた。

その帰り、人生で初めてびっくりドンキーに行ったよ〜〜〜

f:id:MelonPan3:20220219191903j:plain

うちはチーズフォンデュ風ハンバーグにした^^(300g)

ふーちゃんはハンバーグの上にハンバーグが乗ったチーズバーグのご飯大盛りw

美味しかった!!なんか店内とかメニューとかがちょっとディズニーちっく🐭

 

最近のつくどんはイタズラするか、遊ぶか、寝るかですね🐕

f:id:MelonPan3:20220219191843j:plain

 

ヘソ天だったり、カエル足にうらめしや〜な寝方だったり、

かわいいポーズに癒されてるw

 

f:id:MelonPan3:20220219191856j:plain

来週からいよいよお散歩スタートかな?!犬のお友達ほしいなーーー

 

 

そして仕事は3月から出社とリモートで週5勤務になるからドキドキ!

担当する作業内容も増えるからドキドキ!!

つくどんには基本的に週2日はちょっと長くお留守番してもらうことになりそう〜

今月はほぼ毎日のように家にいたからな〜。

 

そして最近ハマっているYouTubeがギュテ君のメイク動画

マリリンって人の海外っぽいメイクをする人のチャンネルに出てて、知った。最近メイク品買ってないな〜って見てたら、この人のしゃべりとメイク術にハマって、今日も2時間くらい見続けてたw

f:id:MelonPan3:20220220142247j:plain

BTSのテテからBIGBANGのジヨン、美女まで自由自在のメイク術が凄すぎるし、綺麗すぎる、、、。通常のギュテメイクは右下の綺麗なお顔^^

でもすっぴんがまた全然別人!!!

f:id:MelonPan3:20220220142253j:plain

でも全体的にいいパーツ持ってるよね〜✨鼻も高くて羨ましい〜

全身脱毛症で眉毛もアートメイク、髪の毛もウィッグなの。いろんなこと経験したからこその彼の言葉がなんか説得力ありすぎて、動画のしゃべりとメイクに夢中になっちゃった。

前にテテメイクは見たことあったけど、今回改めてハマっちゃって、チャンネル登録したw(前から有名だから今更感すごいけどw)

 

ギュテくんのダイソーコスメ動画見て、早速買っちゃったよね〜(影響受けやすい)

f:id:MelonPan3:20220219191911j:plain

このアイシャドウパレット以外はおすすめとは違うんだけど。

1番欲しかったハイライターが売ってなかった…。

いつも最近代わり映えのない適当メイクで過ごしてたから、ちょっとまた研究しようかなーって思ってコスメ買ったりしてる。可愛くいられる努力をもっとしようw

(まず痩せろw)

自宅で脱毛始めてからもう1年経つな。足も脇も指もほぼ生えてこなくなった!すごい。

めっちゃ楽になったーー。まだ1ヶ月に1回やってるけど。この脱毛器の回数が0になるまで頑張ろうって思っておる。

 

 

早く大きな家に引っ越したいな〜〜〜〜〜

そして早く仕事に慣れたいな〜〜〜〜〜

そしてお金をもっと稼ぎたいな〜〜〜〜

仕事で悩まないくらい仕事できる人間になりたいな〜〜〜〜〜

そんで休日はつくねとキャンプに行きたいな〜〜〜〜〜〜

 

 

今日のご飯何にしよ。。。。。