リモートワークSTART

会社のビル内でコロナが出たみたいで、どこの階か、どこの事務所かも公表されてないけど、消毒はされたらしい。

そのおかげ?で、バイトだけどリモートワークになった💻(一緒のチームの人が気遣ってくれた影響も大きい。有難い)

一応落ち着くまでって話だけど、コロナ落ち着く頃には正社員かな。てかまだまだ落ち着かなそうだよなー。


なんか東京の人と高知の人で今後の面談を軽くしたんだけど、(面談と言ってもただの雑談だったw)つくねどんがいる話もしたら、「旦那さんとつくねちゃんもミーティングとかむしろ出てきちゃって下さい」ってww

そして小笠原の話もめっちゃ聞いてきてくれて、奥さんに一緒に行こうって相談しますって乗り気だった😂東京の本社の人、怖いかなって思ったらめっちゃいい人で、是非一緒に働きたいって言ってくれて感無量🥲。。。


今後の働き方はつくねちゃんのこともあるだろうし、今月リモートを体験してみて、橋本さんが働きやすいように、希望ありますか?って聞いてくれて🥺

フルリモートだとつくねとずっと一緒にいれるからいいと思ったけど、まだ子犬だから少しうるさい時もあったり、あとは仕事で分かんないことあってもすぐに聞けずにいるのが不安で…

(チャットとかテレ電もできるから聞けるんだけど、まだ使い慣れていない)


フルリモート、フル出社、半々にする、どれがやりやすいですかって🥺優しい…

そんな選べると思わなくて…

結局3月から出社2日、リモート3日という形にしてもらうことにした!

週5勤務で働きたいと申し出た!4月から社員になれるように手続きしてくれるみたい✨


数日前、初リモートワーク。ソワソワしちゃうね。10時から仕事開始なのに、9時過ぎにはもう完璧に始められる状態で、つくねと2人でパソコンの前に座ってるww

f:id:MelonPan3:20220208094301j:plain


この日は朝4時にトイレ行きたいって数回吠えてたから、トイレして、また2時間くらい2度寝。(全然2度寝出来なかったけども)

いつも4時半起きのふーちゃんもこの日は6時起き。6時過ぎからうちも起きてたから、9時前にはもう大人しくなって、隣で寝てる。

やはり散歩始まったら6時半か7時くらいには行かなきゃかな〜😴


リモートで顔合わせなきゃいけないミーティングがある日はメイクもしてます。笑

でも服も一応着替えてやってる!!ダラケそうで怖いから!笑

リモートの時から椅子に座ることを覚えたのか、この日以来椅子に登ってくるようになった。笑

f:id:MelonPan3:20220210185326j:plain


昼間はだいたい昼寝してるけど、たまにカリカリ、ガリガリ、ガジガジ始まるから放っておけないのよねw


きゃわいいけど😂



仕事は少しずつまた色々教えてもらってる最中だけど、自分の画面を共有できる機能があるんだけど、それがいつも上手くいかなくて、相手に画面見せれなくて、それがまじで焦る。

画面共有できないと伝えにくすぎて…

なんかパソコンが上手く動いてくれないんだよな…同じ操作やってんのに…それがリモートの怖いところ🥲


あとは当たり前の仕事こなすだけで、私の教育係の浜田さんに「最高すぎます!!!天才!!!!」って褒めちぎられて恐縮すぎるww


あと最近業務に余裕ある時は、チーム内のチャットで土佐弁が飛び交ってて、

①「しまかながはえいこと!」

②「いっちきちもんちきち」

③「へごな」


何喋ってるかひとつも分からんw外国語w

高知市内育ちの人と田舎の人とでは方言が変わってくるみたい!

面白いよねーーーー。

①「静かなのは良いこと」

②「行って戻ってくる」

③「根性悪い、意地が悪い」

とかいう意味らしい。


10年以上高知にいたのに初めて聞いたよw

しかもうちより年下の子達がよく知ってる。生粋の高知人素敵です 笑


水がまけるって言葉は標準語だと思ってたけど。(こぼれるという意味)

土佐弁と幡多弁と違うみたい。

方言も奥が深いな〜笑



土佐弁習わせてください!もちろん仕事も!って言ったら、「土佐弁8の業務2で!ww」って言われて、尚更最高やんってなったww



毎週のチーム内の定例会ではまだ何言ってるかわかんなすぎて、泣きそうになるけどww

(分かんなくて当然!教えてもらってないから!)ポジティブに考えてます!笑



つくねんちんは、相変わらずふーちゃん大好きで、歯磨きしに行ったり、トイレ行って帰ってきたりしても(たった数分の再会で)

しっぽフリフリヾ( 'ω')ノ笑 そしてふーちゃんの足の間が好きみたい😌きゃわいい。

f:id:MelonPan3:20220210190914j:plain

まだまだお子ちゃまだね☺️

一緒にいる時間は長いけど、うちにはよく怒られてるからなww


でも私は無理やりつくねにくっつく。笑


最近の休日は用事済ませるだけ。

病院行ったり、歯医者行ったり、買い物したり。

あとはつくねのおもちゃの消費量凄いから、常に買い足してるww すぐ壊すw

柴犬の犬歯は凄まじいです🐯🐕

f:id:MelonPan3:20220210191544j:plain

☝️今日買ってきたのにこの有り様w

生地が悪かったな…

Twitterのフォロワーさんには、ダイソーをオススメしますって言われて、確かにってなった。笑


つくねのおもちゃ代かさみすぎてww

今日なんてオモチャとおやつで6000円も買ってきちゃったwww買いだめw


うちらもマイホーム欲しいから、こんなお金使ってる場合じゃないのに😂

数週間前からずっと家探ししてる。

リフォーム済の中古物件探し。最初は新築で探してたけど、、、固定資産税高いし、初期費用が何かとかさむから、、、

中古物件でも掘り出し物結構あって、そのうちいいお家に巡り会えることを信じてる!!!

まず事前審査が通らないと無理だけど😂

マイホーム考え出すと、夢だけどんどん膨らんで、現実が追いつかないw


ついに12日から高知も

まん延防止のマンボウになりますな…

いつまでこんな時代なんだーーー。

でもうちの会社はコロナが終わってもフルリモートだから最高👏

稼ぐぞ!!!!


今年はつくねどんとキャンプへ!!

釣った魚をキャンプで串に刺して焚き火で焼く!!!

これが小さな目標ですww

(仕事全く関係ないww)


そろそろダイエットもしたいね。

とか言っちゃったりして。

f:id:MelonPan3:20220210192422j:plain

今日のお昼ご飯ww

しかもシンプルランチじゃなくて、チキン料理が2個選べるスペシャルランチを迷わず注文しちゃってる所がデブ🐷😇


あと、今日宅急便が来て、なんだろ?って思ったら、前に道の駅で外食してもらった「地産地 食 応援キャンペーン」のチケット5枚溜まったから、軽い気持ちで応募したら当選してたww

f:id:MelonPan3:20220210192719j:plain

ラッキーーーー!!!

きよらちゃんがまた来るまで取っておこうと思う🥳

(ふーちゃんが食べるラー油は食べちゃいそう)



思わぬ当選でハッピーな週末🥰

ほな。