田舎も自粛?

暇だな〜〜ってことでブログ更新中。。。

10日に美容院行って、今回は「髪質改善」のみをやってきた!美容師さんにオススメされたから、1回してみてもいいかもって思って行ってみた!縮毛矯正までストレートになるわけではなく、癖毛が直る程度なんだけどサラッサラになった!!お風呂入った後、ドライヤーで乾かした後のサラ具合がすごかった〜。ドライヤーも島の美容院で買ったし、今のシャンプートリートメントもきよら氏のおすすめ美容院の大志さんから買ってるから、それを全文合わせてすごいサラサラになったのかもw 先日も詰め替えを送ってもらいましたが、ビリっと破った紙に書いたお手紙付きで笑ったw 

先月すごく短く切ったばっかだけど、あの髪型気に入ったからもうすでに切りたいw 短くすると常に美容院行きたくなるよね〜髪色は最近落ち着いてるなー。。。

 

ってことでそれ以来どこにも出かけていません。高知も連休明けから一気にコロナ増えて、25人とかだったのが、85人に!!!😨テレビ見てびっくりしたよー。高知の色んな施設も閉鎖中、、、。

あとは梅雨なの?ってくらい、いやむしろ梅雨の時より土砂降りな雨が降り続いてるのです☔️ほんとに雷がすごすぎてビビった。そんな中朝7時前に家を出てバイトへ歩いて行くのしんど!!って思ってたら、うちが行く時だけ小降りになるから、ありがとうございます^^w ふーちゃんも雨だと基本的には仕事休みになるけど、現場が愛媛だから高知が土砂降りでも愛媛は晴れてたりするから仕事だったり。とは言っても先週は3連休だったから、お盆休みみたいになって体も休まった(なまった?w)ようです🙃今週の休み4日間、家から1歩も外出てないww 映画、撮り溜めしてるドラマ、YouTube、ゲーム、漫画、韓国語etc そんな毎日^^笑

 

うちが最近見てる柴犬のYouTuberがポテチ作って映画見てたから、夜9時からジャガイモ切ってポテチつくりやしたww その人より上手くできたと思うw美味すぎて、ふーちゃんと食べたら一瞬でなくなって悲しかったw(ジャガイモ3個分)

f:id:MelonPan3:20210821142246j:plain

これは休みのたびに作りたいくらい美味しい。無添加ってやつ?w 休みの前日の夜に、おつまみと映画見るのが1番の至福かな今は😀🍺

 

韓国ラーメンが食べたくてスーパーでノグリラーメン買ったのよ。日本語でタヌキラーメンw

f:id:MelonPan3:20210821142301j:plain

後ろの説明に「モチモチ太麺」っていう文字に惹かれて買ったけど、やっぱり私には辛かった〜〜〜。でもスープ美味しくて全部飲み干した!!海鮮スープなんだけど、ふーちゃんは締めにご飯と卵入れておじやにしてて、それも良きでした^^🍜

 

明日も休みだけど、この2連休も1歩も外でないかなw ほんとは明日みわちゃんともう1人Snowman好きな女の子と初めて会う予定だったけど、みわちゃん薬局だし、コロナも市内で増えてるということで延期にしようってなりました😭残念〜みわちゃんの新車が来月届くから、そしたらドライブ行こうって言ってくれたので、楽しみで待ち遠しい。笑 新しく買った洋服を着たいのに、どこも行く予定がないのが悲しい現実w

 

高知はワクチン接種が遅くて、30代前半はまだまだ打てそうにないらしい。まぁ打てる時に打つかな〜くらいに思ってたんだけど、バイト先のオーナーの娘さんがお店に来て、「ワクチン打ちたいと思ってる?」って話になって「そうですね〜」と言ったら、「40代のキャンセル待ちがあるみたいだから、どーせ打つならいっといてあげるよ!」って言ってくれた!なので連絡待ちって感じ。副作用のこと色々聞くからちょっと怖いけど、飲食店だし打っときなとお父にも言われたので、お父も68だし毎週会うとなると打った方がいいよね。

この世の中ほんとどーなるんだか〜〜〜。10月のこーだいたちの結婚式、去年から行く気満々だったのにどうしよう…。。。母もうちもワクチン打ってればOK?やっぱやめた方がいい?悩みどころ。。。内地の結婚式初めてだから行きたかったのにーーーーーー。

 

うわ、さっきまで少し晴れ見えてたのに、とてつもなく豪雨になってる外…。暇だーーー。でも最近ふーちゃんと2人でやってる料理のゲームと、畑や牧場で育ててお金にしたり、鉱山を散策して発掘したり画面半々でやれる2人ゲームにハマってるw完全にインドア。雨だからしょうがないね^^(韓国語やれよw)

 

リハビリは2週間に1度で良くなったから、(本当は週1が理想だけど、よくなってきたからいいよって小声でリハビリ姉さんが許可してくれた♡)お金的に少しマシになりました。昨日2週間ぶりのリハビリで今日もガッツリ筋肉痛どす🙃週2でちょっとジョギングしてねって言われたけど、先日家の目の前の道路で若者3人が、病院の駐車場から出てきた車に「おもて出ろやオラああああ!!」って脅してて、車の屋根の上に乗ったりしてて…家から見てて怖すぎて110番😱その件からこの周辺1人で歩くの怖いww治安悪いww😫

うちもやっと車につけるドライブレコーダー買いました。あと防犯用に催涙スプレー買ったwスタンガンと迷ったけど、こっちの方がお手軽で安かったからw自分の身は守れるようにしとかないとね…いきなり用心深くなったわ。。。

 

アップできる写真がポテチとラーメンしかないや 笑 早くお犬来ないかな🙃一生脳内シュミレーションしてる。きらりどんにも会いたいのに、東京に行けない悲しさ😭元気なうちに会わないと…もう16歳になるぞ〜。おばあちゃん。

 

今日の夕飯は、塩サバとオクラとしめじの味噌汁とナスの煮浸しでした🍆それではゲームしてお風呂入りますwふーちゃんは8時から武蔵とゲームのご予定があるらしいのでw うちはお風呂上がったら24時間テレビのドラマだけリアタイしよっと。現実でできないから、あつ森で花火大会あったり、ふーちゃんとやってるゲームで月光クラゲ見に行ったりして楽しんでますww

f:id:MelonPan3:20210821202410j:plain

 

いろんな出来事を細かくお伝えしたブログでしたwさよならw