引っ越して1年経ちました。

もう師走やね〜〜〜

全然日常ブログ書いてなかった〜。

 

新しいオフィスワークのお仕事が始まって今日が5日目の出勤日💻それ以外の日は、引き続き韓国料理屋さんでバイトしてるから、基本土日休みで平日忙しくて、いきなり目まぐるしい日々を送ってるw 

しかも出社1日しかしてないのに、その週末に会社のスポーツ大会に誘ってもらって、バドミントンと卓球をやってきたよ!久しぶりの運動楽しかった〜〜♪会社の人との交流もできてよかった^^まだ絶賛人見知り中だけど^^

仕事は覚えること山ほどあるけど、バイトだからのんびりやらせてもらってる。他の人たちの仕事量見てると大変そうだから、早く自分もできるようになりたいなーと思いながら17時に退社する気まずさw(定時は19時)。でも皆んな優しくて和やかな雰囲気だから、今のとこノンストレス!誰か困ってたら絶対助けてくれるチームワークすごい。チームの会話もユーモア溢れてて、参加してないのに観覧してるだけで笑ってしまうw(早く混ざって仲良くなりたいけど、その前に仕事できないとこの会話は入れないなって一線引いてるw)

日々自分に出来る仕事が増えてくことが嬉しい。。。今担当してる業務内容が自分に合ってるなーって感じるし、楽しい(まだ簡単なものしか与えられてないだけw)(^◇^;)


今日は私の教育係の人(3つ年上)が、カシューナッツとアーモンド食べてて、「いります?好きですか?」って言われて、アーモンド好きですって言ったら、休憩にコンビニ行った時に買ってきてくれた!!優しいお方や。社員は基本リモートだから、オフィスは基本3人(私と教育係の人とプログラミングとか難しいことしてるめっちゃ仕事出来そうな細身の人、私より3つ年下だったw)くらいしか人いなくて気が楽😙


会社の自分のパソコンもMacにしてもらったから、色々今まで使ってなかった操作知れて嬉しみ。こんな便利なことできたんや!ってw

とりあえずブログでタイピングの練習だけでもしといて良かったなって思ったw


昨日は求人サイトの写真撮影があって、オフィスカジュアル必須で!って言われてたから白いセーターにチェックのタイトめなロングスカートで行ったんだが、靴下が派手なのに気づいて(バスの中)やべーって思ってコンビニで黒い靴下買って履き替えたよねww

でも意外とみんな自分が思うよりカジュアルだったw スニーカーの人いたしw 今までオフィスカジュアルとか無縁な生活だったからそういう時緊張するねw(こないだの週末にイオンでオフィスカジュアル何着か買ったけどw)

 

逆に韓国料理屋の方は、親子喧嘩勃発したり息子さんが風邪で何日も休んだりするもんで(熱は出てないのにすぐ休む)、ストレスあったりなかったり、やっぱりあったり…。でもローソンのクリスマスケーキもらえるので今月いっぱいだしあと少し頑張ろう。。。w

お店のオーナーも「愛ちゃん就職決まったって!おめでとう!若いし、あなた性格もいいからみんなに可愛がられるよ。応援してる!」って言ってくれてありがたいです🙏✨アットホームな職場でした。(でも家族経営ってこんなに喧嘩する?ってたまに心配になるw)

 

 

去年の11月26日とかに確か引っ越してきて、この家に住み始めたのが12月3日とかだったかなー?ちょうど1年経ちました!!!早い!!ここまで早く感じたな〜なんでだろ?


出勤で行き帰りバスなんだけど、未だにバスとか乗ってるとふと、「高知に住んでるのか〜」って不思議な気持ちになるw まだまだ心は小笠原のままだねww

 

ってことで1年記念に「ナポリの風」っていう気になっていたイタリアンレストラン行ってきた🍾パスタ美味しかったなー!白ワイン2杯飲んじゃったw

f:id:MelonPan3:20211208080309j:plain

f:id:MelonPan3:20211208080323j:plain

悪魔のグリルチキンってスパイスがたくさんかかってるチキンも美味しかった!!外にあったブランコとお庭がいい感じだった〜さむ〜〜〜〜⛄️

 

f:id:MelonPan3:20211208080933j:plain

ここはまた行きたいな!🇮🇹🍝ふーちゃんがずっと気になっていたお店でした!!

 

そしてついに我が家の車にもドラレコ付いた!!買ってからズーーーっと放置されてたドラレコをやっとふーちゃんが取り付けてくれた!配線から設置から全部ふーちゃんがやってくれた!すごいね!!👏これで、誰かに襲われても煽られても、警察に証拠を突き付けられる!!🚨👏w

f:id:MelonPan3:20211208080936j:plain

 

休日は友達と釣りに行って帰りに温泉入ったり♨️いちごパフェ食べに行ったり🍓

先週末はずっと行きたかったモネの庭ラストシーズン(12月で休園期間に入る)のナイトモネ✨ここのレストランでおしゃれなコースディナーもやってたから行きたかったんだけど、数日前に電話したらもう予約いっぱいだった…😞そこは諦めて、ライトアップされたモネの庭を見に行ってきた☆

f:id:MelonPan3:20211208080953j:plain

園内はカップルしかいないんじゃない??ってくらいカップルだらけ!!wみんな2ショット撮ったりしてたから、うちらも撮るかってインカメ用意したものの、画角がイマイチすぎて、「うーんなんか微妙だね、やめよ」ってなって結局撮らなかったw

自分だけ撮ってもらったw f:id:MelonPan3:20211208080941j:plain

あーーーiPhone13欲しいいいいいい。良いカメラで撮りたい、広角で撮りたい。

園内にはa〜eの謎解きラリーの問題が隠されてあって、なんとなく取った答案用紙だったけど、こんな真剣にやると思ってなかったww 2人で必死になって問題探して、頭使ってなんとか答えを導き出したぞww(うちら頭いいんじゃない??って思ったw)

a〜eの答えから1文字ずつとって、キーワードを完成させるんだけど、eの答えが分かんなくて、、、でも推測でキーワードは分かったんだよね。だからeは保留にして、最終地点に行ったら、結局eの答えがないと、謎解きできないってことがわかって、ダッシュでまたeの問題の場所に戻ったww

そして閉園5分前に謎が解けて、急いで答案用紙を提出しに、またダッシュwww めっちゃ寒くて凍えてた手先が、ぽっかぽかになったよ!!ww

頭も体もポカポカになっていい運動になりやしたwwお疲れ様です!😂

 

 

そして12月18日についに我が家に柴犬の子犬がやってくる!!!!🐕♡

f:id:MelonPan3:20211208081009j:plain

ちょっとブサカワの女の子🎀名前は決めてる!

「つくね」ちゃんです😊♪きゃわわ〜〜〜〜〜♪ムッチムチすぎて愛おしい!!!!

f:id:MelonPan3:20211208081006j:plain

4匹産まれて、2匹はもうもらわれてて、あとオス1匹が飼い主決まってなかったんだけど、今日ふーちゃんに聞いたら、決まったみたいでもうもらわれてったらしい!気になってたからよかった〜〜〜😌

結局うちにくる予定の「つくねどん」がお残り組らしいw その間、思う存分に母ちゃんのお乳を飲んでもらっておこうww 楽しみすぎる!!!!

ただいま子犬のもの絶賛準備中!!!!わくわく U・x・U

 

よし、今週は週1休みだけど、子犬のために頑張るどー!!!

1年の後半でだいぶ生活がガラリと変化したなぁ…

明日も朝早いからもう寝ます。おやすみ。。。。