極寒だけど楽しさしかないキャンプ!!

夜8時前にご飯食べ終わってお皿洗いしなきゃなのに、洗濯物も干さなきゃなのに、うさぎのポポちゃん動画見て癒されすぎて、ダンス動画も見出したら1時間も経ってたww


今月ハロウィンなのに、全然ハロウィンらしいことしてなくて残念〜〜〜

ホラーゲームやってる人を見ていたい(操作できないから)、ホラー映画鑑賞会やりたい、USJでゾンビに追いかけられたい、 オレンジ色の大きなカボチャを見たいw

こーゆーやつ👇

f:id:MelonPan3:20211022224239j:plain

アメリカのファーマーズマーケットで見た、いろんなサイズのかぼちゃ。日本のかぼちゃは普通みどりだよね。こないだ、かぼちゃグラタン作ったけど🎃

 

あと、めっちゃ安かった高知の野菜紹介^^大好きなミョウガが大量に入って100円。茎ばっかだなーって思ったら、ミョウガの茎って書いてあったわwwでも茎でも味変わらないから全然いい 笑 サラダや味噌汁などいろんなものにミョウガ入れたい放題を1人で開催してる^^(ふーちゃん嫌いだからw)頑張って消費しなきゃ!w

f:id:MelonPan3:20211022223652j:plainf:id:MelonPan3:20211022223655j:plain

オクラも50円!!その他、みかんも割と大きめのたくさん入って135円とかで、こないだスーパーで買ったでっかいナスは、5個くらい入ったやつが100円でした!!!安ーい✨

お買い得だね^^毎回そんなとこで変えたらいいんだけどなー。スーパーによって値段も結構違うんだよね、同じものなのに。。。主婦って頭使うんだねw 今まで何も考えずに欲しいものだけ買ってたのになw

 

 

今月も、待ちに待ったきよら姉さんが遊びに来てくれた😝♪のでみんなキャンプ!!!お肉はネットで注文してくれていた🍖美味しそう🤤飛騨牛!!!!!

f:id:MelonPan3:20211022223610j:plain

うちら足りないのが1番嫌なので、これプラス肉と野菜を更に買い込んで出発!!

オシャレなモンベルのキャンプ場に来たよ^^ここに泊まるわけじゃなく、お風呂入りに来たw

f:id:MelonPan3:20211019162158j:plain

まずはショップでぶらぶらしながら、アウトドアグッズ(鍋)と地ビール購入♪ビール色々あって迷った!ぶんたんのビールにしたよ🍺

f:id:MelonPan3:20211019162513j:plain

結局キャンプでは寒くて飲めなくて、家に帰ってから飲んだwwちょっと苦かったなー。やっぱりシソサワーエールにしとけばよかったなーって思った 笑

 

貸切状態の温泉に入って体もポカポカに!いざキャンプ場へ!(先にお風呂ってウケるよねw)

 

 

「ゆとりすとパークおおとよ」っていう標高777mのキャンプ場にやってきた!

テント立て始めたけど、強風すごいww写真で分かるww

f:id:MelonPan3:20211022223626j:plain

そしてドン曇りな空ww 気温は15度。さっむ。。。でもまだまだ楽しい気持ちでいっぱいです!!w

この日はドン曇りだったけど、翌日の空はものすごく快晴!!その時の景色がこちら✨

f:id:MelonPan3:20211022163416j:plain

梅雨時期は雲海が見れるスポットらしい🌤標高777mって小笠原のどの山よりも高いよ〜。そりゃ寒いわ。しかもちょうど、このきよらちゃんが来た週末から秋の気候にガラッと変わって、やっと涼しくなったー😆って思ったけど、いきなり寒すぎワロタ。

 

今回はNEWキャンプグッズも揃えて、いい感じ♪これで寝心地いいはず♪

f:id:MelonPan3:20211022153154j:plain

 

寝床を整えたらいよいよBBQ!!焼肉!!!島塩と島レモンで食べる飛騨牛は格別です♡そしてこの葉っぱをちぎって野菜摂取もバッチリ^^w この3種のレタスみたいなのが生えたやつが好きで、よく買うのよね。

f:id:MelonPan3:20211022223635j:plain

 

だけどどんどん気温は下がり、12度という寒さに加えて強風ww凍えるww 焚き火をしながら手先と足先を温めたけどすぐ冷えるww 寒さ対策全然足りなかったな、、、今まで暑かったもんだから、ダウンは流石に暑いか!と思って持ってこなかったし、かろうじて持ってきた上下のヒートテックに救われた!これなかったら死んでた!ww 島の生活では避けてきた裏起毛がこんなに恋しくなるなんて…w

f:id:MelonPan3:20211022163442j:plain

上も4枚着てるけど、全然寒い。笑 次回来るときは、靴はムートンにしよう!!笑

 

夜がやってきた。テントに灯をつけたら、写真もいい感じに映えた^^

f:id:MelonPan3:20211022155857j:plain

夜中の星空はめっちゃ綺麗だった!島を思い出したよ^^久々に星いっぱいの夜空を見て、感動したなー♪でもお風呂入ってきてよかった!シャワールームあったけど、絶対極寒だし、湯冷めするから入らなくて正解😅 BBQ臭いまま寝ましたわw汗かいてないし、おっけい👌ww

トイレは1箇所しか電気ついてなくて、暗くて怖いなーと思いながら1人で入ってたけど、どうやら電気自分でつけれたらしい(知らなかったの私だけw)👻トイレの便座も冷たい!!!!って思ったら他の場所は暖かい便座だった(私が入ってたトイレだけ便座の電気切れてたw)

 

寝袋入っても寒くてなかなか寝付けなかったな…毛布やカイロ、湯たんぽがないと次回は無理ですねw 秋をなめてたw 寒さ対策怠りすぎや!真冬用の寝袋買うにしても、かなり高いからなー…。むむむ…。

 

おはようございます、朝が来ました🌈笑

朝は寒いけど、アーモンドミルクでバナナをミキサーにかけて、バナナジュース飲んだよ^^笑 バナナジュースの後に味噌汁も飲んだw この写真CMに使えるでしょ★

f:id:MelonPan3:20211022163302j:plain

毎度お馴染み、ホットサンドもキャンプの朝の定番になってきた^^♪

f:id:MelonPan3:20211022163405j:plain

 

キャンプの食器洗いが嫌だなーって思ったけど、水道の水の方があったかいんだから〜♪(懐かしいw)そしてキャンプ用の銀の食器集めるとなんか可愛い。

f:id:MelonPan3:20211022163319j:plain

メスティンご飯ってめっちゃ流行ってるよね。うちらもメスティンでご飯しか炊いてないけど、もっといろんな料理に挑戦してみたい!毎回BBQだしなー。ダッヂオーブンとかでこだわりのカレー作ったり、なんかオシャレなこと追求したいネ。

ダッヂオーブン持ってないけどw どんどん欲しいものが増えるw 持ち運び用の電源も欲しいしなー。今や電源もオシャレだもんな。アンプみたい。そのうち手に入れてやる🔥

 

そんなこんなで極寒キャンプでしたが、楽しい1泊2日でした^^♪

 

数日前にワクチン2回目受けてきたけど、熱も出ず元気でした🤗体は少し痛いな〜って感じはしたけど、思ってたより全然大したことなくて拍子抜け〜

ちなみに、今の韓国料理屋ともう一つバイト掛け持ちしようと思って、来週面接受けに行ってくるよー!オフィスワークだから面接用にちゃんとした服買ったよ!w ちゃんとした面接なんて10年ぶりくらいだから緊張するな、、、w まぁバイトだけどw

綺麗めの格好するんだけど、カバンと靴は…黒いリュックと黒いスニーカーでもいい?ダメ??w そこの普段着はオフィスカジュアルっぽいんだけど、、、(社員は在宅だけど)

とにかく受からなかったら、うちの計画が振り出しに戻るな〜…ま、それはそん時にまた考えます^^w ワンコを迎え入れるまでは、とりあえず掛け持ちで生活したいなーと思っている🙄お金貯めなきゃな…。。。

 

あ、宝くじ600円換えに行かなきゃww

明日は1ヶ月ぶりの膝の診察!!最近家でのリハビリサボり気味やべぇ。はぁ、何やかんやで長くなっちゃった。もう寝よう。ふーちゃんは隣で武蔵とゲームで盛り上がっていてうるさいw《夜の12時過ぎ》