花火で夏を🎆

8月7日結婚8周年を迎えた橋本家はスシローに食べに行きましたw すっかり忘れていた私は、前日にふーちゃんがお花を買ってきてくれて、思い出した^^笑 お花はピンクのバラなんだけど、本物じゃなくて石鹸でできてるらしくて、お花として楽しんだあとはお風呂で使えるらしい。ふーちゃんが悩んで買ってきてくれたみたいなので、しっかり飾ってしっかり使おう^^

スシロー行ったが、乾杯とかしないので「おめでとう」も言わず、ただただ食べて終わったw しかもマグロばっかり食べてたら、すぐにお腹いっぱいになったw でも寿司最高!!!スシローのクオリティーで全然問題ない安上がりな夫婦。帰ってきて家の階段登ってたら、急に花火の音が!!!え??って家の階段からバッチリ見える位置で花火大会!!!😆

f:id:MelonPan3:20210814215806j:plain

なんで??って調べたら、老人ホームや病院を経営してる社長さんが入居者のためにあげた花火だった!800発!!!!太っ腹〜。花火始まった瞬間に、みんなドアから出てきて、階段や駐車場からみんな見てた😊うちの下の階に住んでるおばちゃんは、猫ちゃん2匹飼ってるんだけど抱っこして外に連れてきて、「ほら花火だよ。見える?すごいね〜」って話しかけながら、猫ちゃんに花火見せてあげてて可愛かった😚笑

ふーちゃんは暑すぎて汗ダラダラなので「先に帰ってるね」って私1人で最後までみたよw最後のでっかい花火の音が響き渡っててすごかった〜〜〜。1人で見てたのに「おおーーー」って言っちゃったよw いい記念日になりました^^

 

 

次の日。1月ぶりにふりちゃんに会う!旦那さんの紅葉君に会うのは6年ぶり〜!紅葉君が釣りすごいやってて、高知の釣り教えてもらうために!!ふーちゃんもみんなとは6年ぶりの再会!!めっちゃ久々にお弁当作ったよーん。ちょっと急いでて雑になりましたが、おかずの品数も多めに入れれて満足!出発!!!🚗

f:id:MelonPan3:20210814215816j:plain

 

釣りポイントは家から40分くらいの海。現地の釣具屋さんで合流。風景はめっちゃ夏〜〜〜!!!田んぼ〜!入道雲〜!飛行機雲〜!!!暑い〜〜〜〜!!

f:id:MelonPan3:20210814215833j:plain

 

現地もめっちゃ灼熱!!!!🔥紅葉君はガチなので竿盾に竿4本も。そしてなんでも持ってるので、竿以外ほぼ貸してもらったw 撒き餌も米ぬかで魚の内臓とか混ぜて手作りしていてさすがです。米ぬかのおかげか、この撒き餌手についても全然臭くならなくて良き!!笑

f:id:MelonPan3:20210814215901j:plain

ふりちゃんと娘のわこちんは公園へ行ったり散歩しながら、うちらはひたすらこの灼熱地獄にいたよww しっかり日焼け止め塗って行ったから少ししか焼けてなかった!ふりちゃんはなんと、帽子も忘れて日焼け止めも塗っていなかったので茹でダコみたいに赤くなっていたww元々真っ白で色白なふりちゃんだけど、小笠原にいたときに耐性ができたらしく、そんな痛くなかったとな。よかった 笑

 

気になる釣りの成果は…6ぴき!!!(小魚w)

f:id:MelonPan3:20210814215947j:plain

しかも2匹は紅葉君がくれたw この日はあんま釣れなくて、ふりちゃんちは紅葉君が釣った魚で冷凍庫いっぱいだからあげるよと言ってくれた 笑 コハダの大きくなったやつと、イシダイの子供とシマアジの子供と、ゴンズイと…あと名前忘れたw ゴンズイも毒の部分紅葉君が取ってくれて、味噌汁にしたら美味しかったというのでもらってみたww初めて食べるよw ゴンズイ以外は安定のフライにしました!ちょっと骨固かったけど、おいしかったーーーー!!釣ったら食べる!!が釣りの基本だからね^^ちゃんと頂きました😋(私1人でw)

f:id:MelonPan3:20210814220003j:plain

 

釣りの後は美味しいジェラート屋さんに連れてってもらって、みんなで店の外で食べた。暑かったからあっという間に食べちゃった!塩キャラメルとピスタチオをチョイス🍨紅葉君がしゃがもうとしたら、ビリっ!「あ!やばい、パンツ履いてないのに海パンやぶれた!」ってお尻のとこパッカーン!www笑ったwwいつもこういう破け方するらしいw 

お店空いてきて、店内座れるようになってた。せっかくだしもう少しゆっくりしようかってなって、「え、でも紅葉君大丈夫?笑」って言ったら、「うん!こうやって足開かずに歩けば大丈夫!」ってやぶれた海パンでもう一度みんなでジェラートおかわりwww

私は同じものを、カップからコーンに変えて頂いた。初めてアイス屋さんでアイスのおかわりしたwわこちんもアイス食べれて満足そうでした🤗帰り際、わこちんいつもの帰りたくない病出てたけど、なんとか解散したよ 笑 今度は川でBBQしよう!ってことで、早くも開催したい!w

 

ずっといい天気だった高知ですが、台風の影響でここ1週間雨予報!梅雨みたいにすごい降り続いてる。ふーちゃんも雨で3連休になってしまい束の間のお盆休みに。今日は1日家でゲーム三昧。一緒にできるゲーム見つけて、2人で喧嘩しながらも笑いながらゲーム時間を楽しんでるよww

その合間に、前に道の駅で買った紫芋粉を使いたくて、サーターアンダギーを作ってみた!最初はガリガリのトゲトゲしいドーナツになったが、2回目はうまくできた!でもこんなに食べられない!3個食べたのにまだこんなにあるw 作りすぎたw美味しいから朝ごはんやおやつにしましょう🍩

f:id:MelonPan3:20210814220018j:plain

ふーちゃんも前日にコトコト4時間くらい煮込んで作ったルーローハンがあったので、このしょっぱい味とサーターアンダギーの甘さでエンドレスで食べたくなる衝動に駆られたwwでもそんなことやってたらカロリー摂りすぎて死にそうだからやめた。てかお腹いっぱいすぎてw

 

と、のんびりな休日を過ごしました〜〜〜

もうほんと毎日毎日犬のYouTubeばかり見てる。癒される〜〜〜。犬連れてキャンプに早くいきたいどす🐕🏕宝くじも当たりたい〜〜〜豪邸に住みたい〜〜〜。w では。