デイキャンプ!

デイキャンプ行ってきました!!天気も最高!川も綺麗!BBQしながら新しいテント立ててみよ〜!ってことで、またいつものキャンプ場へ。このテント3〜4人用なんだけど、13,000円で購入したの。レビューもかなり良くて安かったからこれにした😆きよら氏に頂いたワンタッチテントもデザインが可愛くて、簡単で最高!2人の時にはこれで十分!

3人で寝るのに少し広めの本格的なテントも欲しくなって悩んでこちらを購入〜⛺️

f:id:MelonPan3:20210928103347j:plain

立て方の説明書がめっちゃ簡易的でえ?って思ったけど、理解するまでに結構かかり、結局1時間もかかってしまったww 暑さもあり、汗だくでイライラ度MAX 笑 ふーちゃんを怒らせないように私も頑張りましたw ふーちゃんの解読のおかげでなんとか設置完了!!

 

f:id:MelonPan3:20210928103348j:plain

1回立てれば、次は15分くらいでできる簡単な物でしたwwレビューもそういうふうに書いてあった!にしても うちらの理解力がちょっと乏しかった説😇

 

さ〜て、外は暑いしテントの中で涼むか〜〜〜😊

f:id:MelonPan3:20210928103402j:plain

蒸し風呂状態でとてもじゃないけどいられないwww9月になって少し涼しくなったからキャンプ!なんて思ったけど、日中は暑すぎる…。お隣のキャンパーはテントだけ立てて、帰ってきたの夕方だし…頭いいww タープの下は風が抜けて涼しいんだけど、ちょっとテントの中に入ればサウナw これでも反対側の後ろも網戸で全開にしてるんだよ?肝心の寝るスペースは、日当たり良好すぎて死ぬ。想像以上の暑さにびっくりでしたw風が吹けばなんとか…。手持ちの扇風機とかもっと暑さ対策してくればよかった、、、。

 

そんなこんなでやっと食事にありつけた。サムギョプサルとレモンサワー最高!!スペアリブとレモンサワーも最高!!!!最近はほんとにレモンサワーばかり飲んでいる。LDHは飲み会でレモンサワーしか飲まないらしい。強制的にレモンサワー飲まされるらしい。ジェネレーションズが言ってたw それからというもの、「うちLDHの飲み会いけるな」っていつもレモンサワー飲みながら思ってるww

ちなみに小山田さんからもらったこのコップ、キャンプで大活躍中。本当はカタマイマイって入れたかったけど、カタマイまでしか入らなかったらしいw

f:id:MelonPan3:20210928103406j:plain

 

そしてキャンプの最後に食べたのがこの激辛焼きそば…

f:id:MelonPan3:20210928103413j:plain

ふーちゃんが面白そう!って買ってきたけど、、、私も一口食べてみたが、、、

それだけでもう唇が腫れ上がるほど痛くて泣いたww ふーちゃんももちろん食べれず、2人してヒーヒー言っておわったw買うもんじゃない。これは食べ物ではありません。キャンプに持ってきていた水もほぼなくなり、地獄w

痛みも引いて、夕方になってきたので身支度。お隣のキャンパーたちは泊まっていくようでした。(次の日祝日だったもんね)羨ましい、、せっかく立てたテント片付けたくない、、帰りたくない、、でもそそくさと帰りましたw 帰宅したらもう夜の8時前。なんやかんや楽しかったーーー次こそは1泊するぞ!!!

 

 

こないだリハビリ帰りにたこ焼きを買った。高知でたこ焼きと言ったらこれ!

f:id:MelonPan3:20210928103442j:plain

道路沿いで見かけるたこ焼きやさん「高見のたこ焼き」小さい頃から私もたまに食べていた。ふーちゃんがたこ焼き好きなので1度食べてみて欲しかった😋

私👉8個500円、ふーちゃん👉12個700円購入。銀だことは違って、外も中もしっとり柔らかいたこ焼きになっております!こだわりはマダコしか使わないことらしい 笑 久しぶりにお店のたこ焼き食べたけど、やっぱり中身がタコって美味しい!笑

 

 

お次は、前から気になっていたお蕎麦屋さん「土佐更科」。ランチや夕飯時はいつも混んでるお店。ふーちゃんの職場の人も美味しいと言っていたので行ってみたかった!夕方の開店と同時に17時にお店に入ったら誰もいない!天ぷらそばとか煮込みうどんとか天丼とかメニューも豊富!

 

私は帆立の天ぷらが乗ったおろしそば!(上)ふーちゃんは店1番人気の「鴨せいろ」という合鴨の出汁スープにつけて食べるつけそばと天むすセット(下)ちなみにうちの蕎麦についてる天むすがふーちゃんが注文したもの(なぜか私のお盆に乗ってきたw)

f:id:MelonPan3:20210928103431j:plain

天むすの中身はイカとエビ!!美味しそう〜〜〜。うちも次回は鴨せいろに決めた。このおそばの前におつまみのつくねも食べた😋それも絶品!ビールと最高に合う〜〜〜〜🍺♡蕎麦の前におつまみを頼んで、お酒を少し飲むっていうのが昔ながらの蕎麦屋!!ってメニューに書いてあったw 文豪家 池波正太郎もそれが当たり前だったらしい。ってメニューに書いてあったw お蕎麦は信州か更科の2種から選べるぞ!今回は信州にした😊ここはまた行きたいな♪

 

 

最後はお魚情報🐟

最近釣りは行けてませんが、ふーちゃんが職場からもらってきたおそらく「アマゴ」。アメノウオっていう地方名で呼んでたから正体がよく分からなかった。切り身も鮭みたいにサーモンピンク!!サケ目サケ科だからそりゃ似てるわ、顔も似てる。親戚や。

f:id:MelonPan3:20210928103445j:plain

正しい食べ方分からず、とりあえず切り身にしてソテー!うまい!普通に鮭!!!調べたら丸ごと塩焼きでもできるっぽい。もっと豪快に全部食べればよかった〜w

渓流釣り難しいしお金かかるけど、やってみたいなあ〜〜〜。キャンプで自分で釣った魚を串に刺して、焚き火で焼くことが私の夢です!!w

 

早くキャンプに行きたい!!!川遊びしたい〜〜紅葉も楽しみだな〜〜🍁私の好きな季節😚