目的地は双名島!

こないだのサケみたいな魚、アメゴじゃなかっター!「アメマス」って魚でしたわ!🐟

 

 

まだまだ昼間は30度にもなる高知県🔥今週末からついに秋陽気になりそう!最高気温が23度になっていた!楽しみ!暑いのはもう嫌だ!w

 

最近エケベリア欲しくて、多肉のカット苗をメルカリで買っちゃった🌱可愛いーーー!

f:id:MelonPan3:20211012163652j:plain

根っこ生えてきてたので植えました^^あと、メルカリで多肉売ってる人がブレンドした培養土も購入した。あと高知で南米の珍しい植物育ててる人のショップで、「賢者の土」というのも買った!ホムセで買った多肉の土が、水あげてもあげてもすぐカラッカラになっちゃって、なんか一部の多肉がシワシワになり始めたので😭明日植え替えしようかな〜

 

こっちの元気のない子は、可愛い雑貨屋さんで姉さんに買ってもらったコーヒーポットに☕️受け皿置くと、タンブラーみたいでかわいい〜♡

f:id:MelonPan3:20211012163711j:plain

 

そしてこないだの休みは、美容師さんに教えてもらったオススメ釣りポイント双名島(ふたなじま)へ!!前日の唐揚げをお弁当のメインにして、せっせと完成させて出発🚙

f:id:MelonPan3:20211012223115j:plain

目の前まで行ったものの、両側とも通行止め!!⚠️(°_°)せっかく来たのにマジかよって思って、一旦諦めて手前の堤防でお弁当食べながら、釣り開始〜。下にイカがいっぱい泳いでた!でも全然釣れなーい!!😂

双名島の方から歩いてくる人を見た。せっかくだし行ってみるかーってなって釣り道具持って歩いて行ってみたら、土砂崩れしてた!

f:id:MelonPan3:20211012224403j:plain

これは車通れないわ!でも道はできてて、歩いて行ったら案外近かった♪そしたら車止まってるし、車で来れるルートあるらしいってのが分かって、結局後から車持ってきたw最初からこっち来ればよかったww行ってみないと分からんもんです。両側通行止め看板出ててたら諦めるよね普通はw

 

そしてそこには綺麗な海があった^^

f:id:MelonPan3:20211012224000j:plain

イカ釣りもやりながら奥まで進んだ。ほんといい天気やな☀️

f:id:MelonPan3:20211012224005j:plain

奥の島の近くで、穴釣りと餌づりとイカ釣りと色々粘ったが、なかなか成果でず😂穴釣りでは、テトラの穴に針を落とせば何かしらかかるから、それにハマった私はずーっと黙々と穴釣りやってはリリースしつつも小魚をゲット。笑 結局小魚数匹で、帰ったよww

それは翌日に唐揚げにして食べた^^イカも釣りたかったなーーーー。その日の海のコンディションもあるからなかなか1回行っただけじゃ無理だよねw また次回リベンジ!!

 

島でも小イカが釣れ始めてるみたいで、写真送ってきてくれた友達がいた^^いいなあ〜やっぱり島の海みたいに簡単には釣れない(そんな回数も行ってないけどw)美容師さんに朝4時からイカ釣り一緒に行きますか?って言われたけど、早すぎて無理w

 

そして今日は、半年ぶりに小学校の頃の友達に会った^^4月に2人目が生まれたばかり♪ベイビーと一緒に「くれの茶房」っていうお店に行ってきた!おしゃれで綺麗〜〜〜

f:id:MelonPan3:20211012225720j:plain

植物もたくさん置いてあって、多肉植物もあって、素敵〜〜〜〜。ランチは和食にしたよ🍙オムライスやピザのランチもあった^^四角いオムライス、美味しそうだったなー

f:id:MelonPan3:20211012225717j:plain

和食は和風なハンバーグ!副菜も健康的で体に良さそう^^もっとガッツリ食べたい!って人には少し薄味かもしれない?食べ終えて、友達の子を抱っこしながらずっと喋ってたら、いつの間にか赤ちゃんも寝ちゃって、なんだかんだゆっくりできて、喋りすぎたよww

話したいことありすぎて止まらなかったw 私も久々に友達に会ったもんで、めっちゃリフレッシュできたわーーーーーーっ!✨やっぱこういう友達との時間っていいね♡今度は家族でBBQとかデイキャンプしよう!って話もして盛り上がり、家まで送ってもらった^^みんないつも送迎してくれて、ほんと有難い〜。

 

ワクチン2回目がもうすぐだーーー緊張!熱出ませんように!!コロナも高知はほぼ0人だし、このまま終息してくれますように🙏

そして今週末、姉さんがまた高知にやってくる*⋆✈楽しみすぎ♥!今度は人気のキャンプ場に1泊する予定でやんす!いえーい!土日の予約は取れなくて、日月で予約した⛺️明日はそのBBQの肉が届くどーーーー🍖そのキャンプ場は運が良ければ、雲海が見られるような山の上。しかも、今週末からめっちゃ秋になるから寒そうww 涼しいの期待してたけど、朝晩は少し冷え込みそうですw 寒さ対策も考えとかないとな!にしても楽しみだ〜!

 

ついにリハビリもゴール見えてきた〜😊後は片足ジャンプとダッシュできればほぼゴールらしい!リハビリのお金キツいからもう早く終わりたい!でもあのリハビリのお姉さんに会えなくなるのちょっと寂しい!笑 普通に友達になりたい。

 

今月10月からは鬼滅の新しいシーズン始まった👹😉そしてあな番に続く西島秀俊のミステリードラマ始まって、毎週楽しみになりましたw


ちなみに、今日買った酵素洗顔パウダーっていう小分けのカプセルに入ってる洗顔料買ったんだけど、すごくいいかも!まじで鼻の黒ずみなくなった気がするww これ定期購入しよっかな🤓クレンジングバームよりもいいかも〜


そうだ!あと、最近気づいたのがね、自分が使ってたパウダーファンデが黒すぎてビビったw 自分の肌の色に合わなくなっててw(バイトの時はマスクだから最近ファンデぬってなかった)あんな黒かった私も少しは白くなってるんだなぁ〜⛄️笑 


ちな、今日友達と会う時、仕上げのミストを顔にかけるの忘れて、あ〜忘れたなーって思ってたんだけど、ドラッグストアの前で待ち合わせだったから、友達待ってる間に店内で自分の持ってる韓国コスメ探して、同じものがテスターにあったから、そこで顔にミストしたわww 店のテスターで顔整える人w さも買い物に来た人を装ったww


最後に色んなプチ情報ぶち込むスタイルでした☆*。ほな。