そろそろおでかけしようか

9月ももう終わるねー笑 こないだベランダにクワガタがいた!ってふーちゃんが報告してきて、うちも見てないけどテンション上がったw やっぱり田舎ってすごいね。野生のカブトムシとクワガタなんて見たことなかった(今回も見てないけどw)朝と夜は20℃前後だったりして涼しい〜〜〜。

 

最近ハマった塩まるパン。バター塗ってチーズ挟んでトーストで焼いたよ🍞朝ごはんはそこに目玉焼きとソーセージがあれば最高。目玉焼きはケチャップ派(小学生)w

f:id:MelonPan3:20210918130509j:plain

 

高知は昨日の夜から朝にかけて台風が通過して行ったよ。防災放送で警報が発令されてるから、高齢者は避難してください的な放送が聞こえてきて、ちょっとかまえた。でも島で930くらいは経験してるから990って大したことないねーとか思っちゃうけど、そういう時に災害にあったりするからね、気をつけよう、、、。

バイト先のオーナーの娘さんは高知の田舎の方にいるらしく、家が浸水しそうだって電話がかかってきてた😨川から離れていて、そんな低い場所じゃないらしいのに、家の周りが湖状態で非難することになって、歩いてる途中マンホールに落ちて軽い怪我をしたんだって😭怖い。

田舎もいいけど、やっぱり自然災害が怖いと思ってしまうね。高知は山も川も近いからねーーー。余計に家選びは慎重にしないとなと改めて思いました。。。

 

今月はキラリどん16歳の誕生日!!年寄りばあちゃんなのに、肉付きもよくなってまだまだ健康なキラリどんw寝ることと食べることが1番の仕事😪

f:id:MelonPan3:20210918130503j:plain

昔はこんなギャルだったのに、10年も経てばなんにも動じない精神をお持ちになっておる。

でも相変わらず可愛い!!!笑

f:id:MelonPan3:20210918130807j:plain

四万十鶏のササミをプレゼントしました😊まだまだ長生きしてほしい!!

 

2日バイト、2日休みみたいな生活してるんだけど、休みの前の日は必ずと言っていいほど、お酒を買ってきてしまう。最近はずっとレモンサワーばかり。1日1缶で十分だけど、今回は週末にBBQ予定だから買い置きしといた。1番右は98円。これいいじゃん。私はキリンが好きだからだいたい常に飲むのは「麹レモンサワー」。

f:id:MelonPan3:20210918130525j:plain

今日も明日も晴れ予報だから、新しいテントを試しに立てながらBBQしながら、デイキャンプを楽しもうと夫婦で計画中どす!今日の夕方に買い出しいくど!

 

あと、ルディからORB送られてきた^^嬉しい〜。

f:id:MelonPan3:20210918130520j:plain

バイト終わりにラテ飲みながら家で読ませていただきました📖本当はおしゃれなカフェでスイーツ食べながら読みたいw いちいちバスで行くのめんどいので家で大人しくしてるけどねw

最近コロナでおしゃれなお店巡りもできてないからな〜〜でもだいぶ高知もコロナ数が落ち着いてきて10人くらい。人が少なめなとこならちょっとお出かけしても、罪悪感ないかなーなんて思ってます🙄

 

この前ホームセンターでドライフラワー集めたので、島でもらったものも合わせて飾ってみた。なかなか良き。生花買ってこれからは自分でドライフラワー作ってこ。

f:id:MelonPan3:20210918130506j:plain

 

久々に多肉植物は外で日光浴中〜☀️育成ライトよりやっぱり本物の太陽だよねー。

膝の調子はというと、やっと普通にあぐらかけるようになって楽!w 正座はギリギリできる。ジョギングしてねって言われたけど、全然やってないやーw家から1歩も出てないw

ずっと仕事探してるw 週3のバイトだけじゃ、今後の旅行や買い物も節約しないとなーって生活費を改めて計算して思ったこと…😬自分に合う仕事探しって本当に難しい。手に職ってほんとに羨ましい。。。イラレやフォトショなどの使い方マスターしたいなとも思ったけど、始めるにはかなりお金もかかるし、覚悟がないと始められず、、、。在宅ワークも安くて怪しい求人が多いし、、、この前、ネットショップ運営っていう在宅ワークに応募してみて、面談してみたけど、月2万の支払いが生じることに踏み切れず、、、断念。いつ稼げるようになるかわからない、ネットショップのオーナーとして人件費月2万払えるほど、うちに余裕はないw

 

今の韓国料理屋のバイトは、始めるときに長期で働いて欲しい(1年以上)って一応言われているから、1年はとりあえず続けて考えようかなーと。。。犬飼うなら尚更在宅がいいけど、いい仕事に着くにはそれなりのスキルが必要だしね。。。何か今の自分にできることから始めないとな…と日々悩みながら日々が過ぎていく…。

 

あー宝くじ当たりたい人生でした。笑

とりあえず明日のデイキャンプ楽しみでしょーがない!!

今日の夕飯の1品はミネストローネに決めた!