新しい職場👩‍💻

職場の月イチのミーティングでチーム紹介があって、そこで去年やり残したこと、今年の抱負を聞かれた。


去年やり残したことは、新しいことを始めてそれを極めてないこと。

去年は自分の時間が沢山あって、自分には何が向いてるんだろう、何が得意なんだろう?ってずーっと考えてた。そして自分がやりたい仕事ってなんだろうって…。

今年の抱負は、何かしらのスキルを身につけること、努力できる人間になること。とか言ってみた。笑

新しい仕事見つける中で、そーいや自分ってなんのスキルも資格もないなって思って…そんなんじゃできる仕事も限られるよなーって思いながら🥲

なんせ努力と我慢が嫌いだったので今まで何もやってこなかったわw


今年は、偶然就けた新しい職場でスキルをどんどん身につけること!(嫌でも身につけないといけない環境)

そしてプライベートでもブログや韓国語など中途半端にせず、1日1時間でもいいから時間を作って極める!(ことが出来たらいいなって思ってる🤔)


毎年豊富決めてる訳じゃないから、今年の抱負何?と聞かれても困るねw

でも去年はほんと私何がしたいのかなー?ってずーっと考えて嫌になったなw 

今のSNSの仕事見つかってよかった〜ほんとに人々が優しい。(高知オフィスはみんないい人説)


うちの教育係の人も褒めるのうますぎて、たまにやめてくださいってなる 笑

「え!もう終わったんですか?!早すぎます!最高です!」

「明日から社員になれますよ、理解度高すぎます!」

「最初から愛さんのスキル求めたらもう新人は大変ですよ…」

「めちゃくちゃ助かってます!ありがとうございます!!」


いい人過ぎない??笑

まだまだ覚えなきゃいけないこと、やらなきゃ行けない事沢山あるのに、最初から褒められすぎて天狗になっちゃいそうだよw


今年の抱負を担当の人にチャットで送るときも、うちが入力してたら、横から教育係の人が「もう書きました?真面目な感じですか?見ていいですか??」って覗いてきたw


「僕、やり残したことはスマブラを買うこと、今年の抱負はレンさんにスマブラで勝つこと!にしようと思ったんですけどw」ってww

そういうふざけたのめっちゃいいよね!笑

うちは今回は真面目に書きましたわww



あとはうちがいるチームは頭の回転いい人、仕事できる人多い気がして、焦る。笑


当初は「好きな曜日でいいですよ、今週は何曜日がいいとかでもいいし5時、6時に退勤でも大丈夫ですよ!」って言ってくれて、すごい自由だし、とりあえずゆっくりバイトとしてやってこ!って思ってたけど、もっと働けるって言った瞬間から、もう早く社員になってくれた方が助かります!!ってなったww

不安だからもう少しバイトで慣れようかと思ったけど、みんなに「社員になってくれるんですか?🥺」「いつから毎日出社しますか?🥺」って言われるから、もういつでも社員になりたいですって言ったよねw


そしたら教育係の人が「僕が東京の人事に推薦しとくんで大丈夫です!」ってなって、翌日すぐに「もうOKもらいました!いつから社員になれますか?来週面談しましょ」ってめっちゃ展開早いww


うちも社員になってリモートになりたいから、有難い!!(つくねどん心配だし)

でもリモートの環境も整えなきゃなー…と悩んでる。来週東京の人と面談するけど、手続きとかの関係で、早くても3月、遅くて5月とかになるかなーって感じらしい🧐


それまでバイトだから週3の出社というのを継続したいけど、会社的には毎日出社してほしいんだよね、人手不足だし助かるしで…。

でも子犬飼ってて1日中留守番ってのが今心配なんですよねって話したら「あ〜そっかー😣ワンちゃんか〜😣この会社のパソコンの隅にずーっとワンちゃんのカメラ映像設置しときましょ!」って言われた 笑


まぁいざとなったら全然出勤するつもりでいるけどさ。😅私も気まずいし🙄ふーちゃんが夕方早めに帰ってくるのがまだ救いかな〜🐕


いつも出社してるのは私とその教育係の人と、高知にいる東京オフィスの人って枠のレンさんの3人なんだけど、最近の昼休みはレンさん(3つか4つ年下)のゲーム🎮やってる画面見ながら雑談してる。笑

レンさんはすごい物知りで、質問したらなんでも答えてくれる、そして分からないことは秒で調べてくれるw

そして綺麗好きで神経質な感じが漂ってるw

でもうちが入社した初日も「橋本愛さん、今話しかけてもいいですか?この人が買ったおにぎりの具、なんだと思います?」って気さくにすぐに話しかけてくれたいい人。笑


レンさんがやってるゲーム音が仕事中の癒しw(結構ゲームのBGM好き)


私の教育係の人は結構天然で、みんなにめっちゃいじられてる、いじられキャラww

めーーーーーっちゃいい人!!!仕事はできるけど、プライベートのこと話すと、意外となんも知らない人ww


他のチームの人は、ほぼ出社しないから、普段はだいたいチャットでしか会話してない。新年会もコロナで無くなっちゃったしなー。交流がなかなかないね。そして同い年があんまいない😂みんな若め〜。



とにかくみんないいキャラしてる。

私も仕事こなせるようになったら、みんなともっと雑談できる余裕が欲しいな。


職場のチャットで送られてきた占いをやってみた。

私はこれになった👇

f:id:MelonPan3:20220127234556j:plain


全然リーダー気質ではないし八方美人でもないけど。

あ、努力もしたことないけどw

好奇心旺盛で飽きやすく、浅く広く趣味を持っている、思い立ったらすぐ行動ってところはすごくその通り。笑

アウトドアやパーティーも積極的に参加するってのも間違ってないな〜(時と場合にもよるけど)


高知来て友達少ないから、あーだ😣こーだ😮‍💨言ってたけど、とりあえず仕事忙しくなってきたし、なんにせよ、つくねどんがいるから暇じゃないw

お世話がホント大変だけど可愛さ100倍😂💕

f:id:MelonPan3:20220127235152j:plain

毎日怒ってるけど、毎日抱きしめてるw


f:id:MelonPan3:20220128001547j:plain

ちゃんと躾トレーニングもしてる🔥

できるようになったこと👇

・お座り、フセ、待て、アイコンタクト

・つくねおいでって言ったら来る。

👏👏👏

たまにまだおトイレ失敗したり、色んなもの噛んで怒られたり、新しいおもちゃ出せ!ご飯私にもちょーだい!この匂いなに!!もっと遊べ!!って吠えたりうるさいけど…笑

お利口さんな方だとうちらは思ってる。笑

次のワクチンが終わればいよいよ散歩だ〜!

はしゃぐんだろなー。甘噛みもするから、手が傷だらけ🥲そこもトレーニング中だけど…難しいねぇ、、、


早くお外で遊ばせたいなあ〜元気が有り余ってるし。😂

この足伸ばす仕草、キラリどんはやらなかったけど、つくねどんは大人になってからもやるのかなー?笑

f:id:MelonPan3:20220128000028j:plain

この足クロスはほんとに可愛すぎて笑う🤣

毎日見てても飽きないね🥳癒されるなーフワフワの生き物って🥺✨


そして明日最後のリハビリ!

土曜日にレントゲン撮って、診察でボルト抜く手術の話して、手術の予定決めるのかなーって感じ🙄またメスいれるのは嫌だけど…早く終わりたい。


でもリハビリの担当のお姉さん好きだから会えなくなるのは寂しいな!😭お話するの好きだったのになー🥺明日その想い伝えとこっと!笑


ちなみに先週末はテイクアウトフェスタに行ってきた!お父さんも出店してたから、雨の中行ってきたよ!

お父さんのお店でケーキとあか牛ソーセージのポトフを買って、ターキーレッグにネパールカレーと、たこ焼き、ピザ、サンドイッチ、鯛の唐揚げ、おにぎり、ガレットなどなどまた散財して帰宅したよ!笑

f:id:MelonPan3:20220128000533j:plain


美味しかったなーーーー!!!帰りにミスドも買ったんだ!笑 どんだけ食うんだw

めっちゃ食べて、つくねどんと昼寝したw


しかもその前日は、お父さんがくれた高知で使える食べたくクーポンってお得なクーポン5000円分で、焼肉!!笑

f:id:MelonPan3:20220128001430j:plain

ここの「でべそ」って焼肉屋さんは、島に住んでた時に高知に下見で来た時、たまたま入ったお店!その時気に入ったけど、引っ越してきてからなかなか行けずじまいで2年ぶり!

ここのお店食べ放題とかなくて、ちょっといい焼肉屋さんだから高いのよね!久しぶりに贅沢して、幸せでしたー!!

店員さんもめっちゃ感じが良くて、うちらの中でとても評価高い💮💯

また行きたい。



そして、土曜日はまた新築を見に行くよ!てかまだ着工前だから見に行けないけど、色々相談しに行く🤔そろそろ本気で考えないと年齢もヤバめ。

ふーちゃんは明日で35歳のおじじだ〜!!!

f:id:MelonPan3:20220128002250j:plain


母から届いた松坂牛のハンバーグを焼くぞ!

そしてふーちゃんが大好きなティラミスを作る!!!


もう寝なきゃ。。。すやぴぴ🛌🐑💤