アニコミ🐶🐾

大寒波〜!

と言うても、この前の雪ほどはさすがに積もらなかったよ〜5ミリくらい。これが本来の高知の冬だよね。

 

とは言うものの、寒いことには変わりない。。。

今日はマイナス3度の中、朝んぽへ〜☀️

最近は仲良しワン友にも会えなくてなかなかワンプロできてないね〜。そしたらその唯一ワンプロする仲良しのモモコちゃんのパパに会った🧔‍♀️

 

つくねのこといつもかわいいねぇって優しく手の匂いをまずかがせてくれる優しいお方です☺️

モモコちゃんいなかったから、つくねは吠えてたけど😂途中匂いで気づいたのか、「遊ぼうよ!ももちゃんなんでいないの?!」ってな感じでパパさんに話しかけてた 笑

 

モモコちゃんは毛がすごい短いからか、寒いのか全然散歩に行こうとしないらしい😂つくねは毎日せっかちベイビーなのにww

モモちゃんはきっともっと暖かい日中に散歩行ってるんだね〜残念(´・ω・`)そのうちまた会えるといいな🐶🐾

 

こないだ初めてアニマルコミュニケーションというものをしてもらった!ずっと気になってたけど、なかなかそんな機会なくて。

たまたま島にいるエピちゃんが遠隔でやってもらってて、興味持ったので紹介してもらった☝️

会って実際に話すのかと思いきや、動画を見るでもなく、ただ何枚か写真送っただけで遠隔で話せるというスゴ技!!!笑

信じる信じないはあると思うけど、ものは試しにね!¥4,000払ってやってもらったよんw 高いって思うかもだけど、普段は保護犬や病気の犬がメインでやってるから、そういう子は無料だったり、半額で出来るらしい。

色んな体験談を読んでから決めたよ!🤓せっかくだしね!お願いと質問合わせて3つやりました!

 

 

😊メアリーさんと🐶つくねの会話(らしい)

 

😊こんにちは。私はメアリーです。

 

🐶こんにちは!わたしはつくねよ✨️

 

😊つくねちゃん車酔いしちゃうのよね?それでも遠出したい?近くがいい?

 

🐶あ、なるほど。そゆことね。したい!(着いたら忘れる)

 

😊散歩で会うワンチャンたちのことどう思ってる?ってママが。

 

🐶どうって??

(刺激になってる。遊び相手と思ってる。合う子と合わない子がいる)

👆🏻ブルテリアのイメージが強く、その他はトイプー、ダックスフンド、チワワなどのイメージがあったらしい。

 

😊異物を飲み込まないようにお願い

 

🐶見分けがつかない(分別できない)

 

ママパパからのメッセージ : つくねのことが大好き!ずっとそばにいるからね。と伝えた。

 

🐶わぁ✨️そうなのね✨️うれちぃわぁ(安心感)わたしのほうこそ、これからもよろしくね✨️(末永く…というニュアンス)

 

以上です!笑

左右にチョロチョロ走り回りながら登場して、とにかくしゃべり方が可愛かったらしいww

無邪気で甘えんぼで、まだ1歳なので年相応な感じであどけない様子で素直とのことww

 

遠隔でそんなことまで分かるだね??笑 スゴすぎるwwでもしゃべり方かわいいとかつくねっぽいし、とにかくイメージがつくねに近かった!

 

散歩のこと聞いた時の、ブルテリアっぽいイメージがいちばん強かったってのがすごくて、まさにその唯一ワンプロする仲良しのモモコちゃんは、ブルテリアっぽいミックスなんだよね😳!

その他の犬種もつくねが普段好きな小型犬ばかりで当たってた✨️これはびっくりしたなー!

 

フリートークっていうのを選ぶともっと会話風に教えてくれるんだけど、今回は車酔いのことを1番聞きたかったから質問にした。

いっちょ前なとこが愛おしかった〜笑 本当だと信じるよ!笑  異物を飲み込まないようにってお願いは、いつもかまって欲しい時にティッシュ取って食べちゃったり、ハンドクリームかじったり、拾い食いもするからそれを教えたかったけど、区別がつかないから無理そうだ💦

根気よく見張るしかないな😂

 

あとはもう少し大人になったらまたやってもいいかもなーなんて思ってるw 天国に行っちゃった子ともお話できるらしいよ!スゴすぎる😇

 

このアニコミのあと、わたしのインスタもフォローしてくれてリアクションしてくれたり、アドバイスくれたり、メアリーさんいい人です☺️

 

 

そんな感じでつくねも1歳3ヶ月になるね〜まだまだ悪ガキだけど、毎日モフモフに癒されてる♡

 

 

この1週間はなんだか仕事が暇すぎて暇すぎてやることないよ(あるんだけど業務外みたいなやつ)

月初は死ぬほど忙しかったから、残業しないようにと思って、早上がりしたり、午後休とったりと余裕ぶっこいてたら、所定労働時間足りなくなりそうで焦ってミッチリ1日9時間くらい働いてるw😂

 

所定労働時間の中でフレックスなんだけど、所定労働時間足りないと給料からマイナスされるの怖いww 先月も先々月もめっちゃ残業してるんだから考慮してほしい💦

忙しすぎるのも暇すぎるのもしんどいw 人間ないものねだりで生きてます。ちょうどいいってなかなかない。

そしてチーム内の仕事内容が次々と新しいこと出てきて覚えることが多い(と予想される)こんなに暇なのも今月だけだろうな…🥶怖いな、嵐の前の静けさってやつ。

 

最近は、新しくできた温泉に2回も行った!1回目はリカちゃんに誘われて初めての岩盤浴へ〜♨️

サウナみたいで無理かも!って思ったけど、サウナより耐えられたから良かった〜汗もサラサラでデトックスされてるって感じだった!岩盤浴の室内でリカちゃんと話しすぎて店員さんに静かに!🤫って怒られたww

 

3時間も居たわww 温泉入って、岩盤浴入って、休憩して岩盤浴入ってを繰り返して、最後に温泉入って堪能したね 笑 初めてこんなに滞在したな。リカちゃんはもっと居れるって言ってたけどww

 

その週にもう1回ふーちゃんと行った!その時は美味しい海鮮丼を頂きやした!

ちゃんと奥に唐揚げもあるよww

これ写真劣りしてなくて大満足な食べ応えだった💯

 

岩盤浴は女性限定なので、この日は温泉のみ♨️壺湯がよくて、家に欲しいよね!ってふーちゃんと話したよ🥺

マッサージチェアでマッサージして帰宅しました💆‍♀️

 

そしてついに、こーだい家族が高知に上陸!

涙の別れから2年ぶりの再会🤣良かったね!笑

平日の夜に焼肉行って、週末はみんなで日曜市とひろめ市場を堪能したよ〜!仁淀ブルーも見せてあげたいね⛰

あとみんなでキャンプもBBQもしたいなーっ!!

 

 

クリスマスにやったフェイシャルエステ、今月も行ってきた!今回は1000円クーポンがあったので、それを使ってハイドロ毛穴洗浄!セルサー導入で専用のフェイスマスクを使って、微弱の電流を流しながらシミやたるみの改善!ビタミンCのイオン導入!をやりました💄✨

 

今月は韓国語レッスン2回休んだ分のレッスン料を美容へ回すということでw

 

美容ってほんとに続けないと意味ないと思うから一旦1ヶ月に1回のペースで続けたいと思う🤨1年やって変化なかったらやめるねww

 

毛穴洗浄は12月もやったから、もういいかなと思って「あんま毛穴詰まりもないと思うし、いいです」って1回言ったんだけど、プロに肌見てもらってやりながら決めていこうって思って結局やったら、角質かなり取れてた🤣

 

ふーちゃんにその話したら「なんであいちゃんが決めるの?そこはプロに任せなよ!」って美容1ミリも興味無いくせにしゃしゃり出てきたwww

 

エステの前に食生活や日々の中の改善もしないとね…。最近はストレッチと足パカと足上げをお風呂上がりにやるように心がけてます!ストレッチポール使って肩周りと背中は伸ばすようにしてる!まじで首肩のコリも肌質に繋がってくるらしいし、全部体って繋がってるよね🥹

 

 

今週末は会社の人と体育館でスポーツするから、変な動きでケガしないようにまじで気をつける…😟もう足やるのは嫌だよーーー

 

おやすみなさい😪