Merry Christmas🎄でした

もう今年が終わるで〜⛄️

 

18日

韓国語レッスンのご飯会🇰🇷

にんじんの家のお母さんが本場の韓国料理を振舞ってくれて最高すぎた🥕✨美味しすぎる🤤

全然復習してないから全然上達しなさすぎてやばい😂来年はほんともっと頑張らなきゃ…推しが韓国人じゃないとやる気が足りないね😔

 

23日

高知では珍しすぎる白銀世界が広がった❄️

ホワイトクリスマス〜☆:。・:*:

 

なんか県外にいるみたいな感覚になった。とにかく高知では無い雪国。こんなに降るなんて、生きてきて初めてだってみんな言ってた😳

 

屋根から落ちてくる雪の音が凄くて怖かったよ😂

にしても珍しい景色なので写真に撮りまくったよね。つくねにとっても生まれて初めての雪☃

私も自分が住んでる場所でこんな積もるの初めて!!テンション上がるね!!

仕事の人や被害こうむってる人からしたら最悪だと思うけど💦

 

つくねの散歩も雪の中歩いた〜⛄️

朝んぽの時に、電線の雪が一気に落ちてきてそれをかぶったよ😂ビックリして「うわっ!」って声出したw

通りすがりのおじいちゃんと顔見合せて笑い合うというなんとも平和な朝でした🤣🕊

 

1日目はコンコンと降り止まぬだったけど、2日目はめっちゃ快晴で昼には道路のガチガチアイスバーンも溶け始めてたから良かったぁぁあ!

一生懸命雪だるま家族を沢山作って雪遊びを堪能しましたわ⛄❄あっという間に溶けてく姿が面白かった 笑

こんなちゃんと雪だるま作るのも初めてだわ🤣

 

大雪1日目

 

2日目

 

3日目

雪三昧できて楽しかった(≧∇≦)

 

 

24日🎄

午後にフェイシャルエステ行ってきた!!!ずーっとやりたかった毛穴洗浄✨

クレイ洗顔後にハイドロピーリング、ビタミンCイオン導入🫶まじでこれやったあとの肌触りが違いすぎて!なめらかすぎて🥹✨感激🫶

 

でも残念ながら直近で予定無さすぎて化粧するタイミングがないww実感したいのに😂

とりあえずエステは月イチで行きたいなと思っている🥺

 

そしてこれからは化粧水をコットンに染み込ませて顔にペタペタ貼ることをすることにした!

手でつけるだけじゃ全然浸透してない、特に私みたいな乾燥肌で毛穴気にしてるなら尚更って言われて、100均でコットン買い込んだ。

 

最近はルルルンの化粧水使ってたけど、やっぱルルルン合わないかも…フェイスパックも化粧水もちょっと肌がピリピリする…🥲

やっぱりシカのビッグトナーに戻そう…。🇰🇷

 

チキン(モスチキン)やケーキを買い出しに行って、家でメリークリスマス会やったよ🎄.*

カボチャのスープとサラダとミートソースパスタを作ったよ🍝🥗 ͛.*スイーツは2人しか居ないのに完全に買いすぎた😂

ふーちゃんとホームアローンを見てド定番のクリスマスを過しやした🎅

 

 

あとね、佐久間のラジオ聞いてから知ったんだが、ナミブ砂漠っていうチリ?どこだっけ?そこのライブカメラが面白くて!リアルタイムで色んな野生動物がカメラの前 通って面白いのよw

こないだ仕事中にキリン来てテンション爆上がりした🦒🌳笑

水のの見方も可愛すぎて愛らしい(*ノ∀`*)

 

イヤホンで音だけ付けて、なんか音が後聞こえたら直ぐに画面見に行くw ナミブ砂漠のこと結構詳しくなってきたかもww

そんでこのYouTube色んな人に共有してるww

巻き戻せば見れるけど、リアルタイムで見ないと意味無い!っていう無駄なこだわりw

 

今日12月28日は仕事納めだった💻🙋6連休!!

東京ドームのジャニーズカウントダウン申し込もうか悩んだけど…お金ないしバタつくからやめた😂滝沢歌舞伎もやはり来年が最後みたいだし…😭名前改めて歌舞伎続けて欲しいわー😭

ただでさえ狭き門なのに、、、来年当たる気がしないわ😭

 

本日連休初日の29日は…

朝からお掃除に洗濯!

つくねの最後の爪切りとコウモンセンしに病院へ〜!

無事に終わりました🐶🐾

 

そして私は韓国語レッスンで仲良くなった50代のおば様とランチ🍽してケーキも堪能してきた😌

推しは全然違うけど、オタクって楽しいよねって話で盛り上がった(^0^)♡生きる活力!笑

 

ランチから帰宅後、ふーちゃんとつくねとお昼寝😴コタツでごろついていたら、つくねがそろそろ散歩の時間だよーって騒ぎ出したので起床。笑

私はネトフリで「今際の国のアリス」を最初から見直してる。途中までしか見てなくて話忘れたので。

ふーちゃんがお散歩🐕行ってる間に洗濯取り込んで、掃除機1階の残りかけて、トイレ掃除を…と思いながらコタツから1歩も動けていないww

未だにアリス見てるww

あ、つくね帰ってきたwww

さて、動くかwww

 

ダラダラ年末始まったww

 

でも明日は朝早くから市場に買い出し行くぞ!

でももうネットでイクラ500g買っちゃった!

1月9日に届く(遅いwwお正月に食べたかったw)

 

 

昨日も一昨日もこーだいとゲーム。

今日も明日もこーだいと武蔵とゲームするらしいw仲良すぎて笑うw

 

ほな、そろそろ動くか。

抱きしめられて真顔のちゅーちゃん。

皆様良いお年をお迎え下さいな🤙🌴