退院しても暇人

生命保険のおかげで、入院費&手術費を上回るお金が返ってきた!嬉しい!保険で儲かるとはこのことか。でもリハビリの通院は請求できない…残念…。

 

2月20日に退院して、家で食べたいもの食べれて、好きな映画見放題で快適〜w 韓国料理作ったりお寿司買って食べたり、ひな祭りはちらし寿司作ったり、昨日はチーズケーキ作ってひっくり返したりw

f:id:MelonPan3:20210309142801j:plain

誕生日前日にはスシローにも行って、スイーツまで食べて大満足でした^^ふーちゃんはひたすらサーモンとエビ食べまくってたなw 私のスシローの定番は、ブリ、ホタテ、つぶ貝、サーモン、赤えびは絶対食べるかな〜。今大トロ100円キャンペーン中だったから食べまくった🍣

 

f:id:MelonPan3:20210309142756j:plain

チャプチェとキンパとトッポギ!トッポギはお餅を細長く切って、カルディで買ったサムジャンでソース作ってみた。辛いのが苦手なので甘辛くてちょうどいい。そしてスーパーで買ったチャミスルソーダで割って飲んだ。最高に韓国。笑 毎日韓国料理でいいくらい大好き。

 

最近韓国のコスメ紹介するYouTuberにハマって見てたんだけど、その子のお母さんが韓国人で、お母さんが作ったキムチとかチヂミとかチャプチェとかその他副菜がたくさんタッパーで送られてきてて、羨ましくてしょうがなかったw って思った瞬間にピンポーンって橋本ママからトッポギのインスタント一箱送られてきて、すぐに作って食べたw

 

ふーちゃんが買ってきた四万十川の水2リットル、65円!!!

f:id:MelonPan3:20210309135726j:plain

すごいね、最近1番びっくりしたことw あとは大きい焼売1パック95円だったり、たまに激安でびっくりする高知生活。

 

お父さんのカフェからもらってきた、ほっとこうちって雑誌!欲しかったんだけど、コンビニで見つけられなくて…でもバックナンバーいっぱいもらえたからラッキーw これに載ってる高知のおしゃれカフェやパン屋さんやレストラン、観光地どれも魅力的ーーー★前に行ったオシャレな古民家カフェもここに載っていた🙂有名みたい♪まだまだ巡りたいとこたくさん!

f:id:MelonPan3:20210309135538j:plain

 

 

そして私の可愛いミニ多肉ちゃんたちも、日に日に成長していてめっちゃ可愛い!そろそろ植え替えたいけど、まだただ眺めてる…w

f:id:MelonPan3:20210309142248j:plain

 

ずっと前からやってみたかった、マクラメタペストリーにもチャレンジしてみた。YouTube見ながら、簡単そうなのをとりあえず3、4種類作ったよ〜 この色変えてる所は、ほんとは百均の極太毛糸でやればもっと時短だったんだけど、なかったから太めの毛糸を3往復してみた。やっぱり出来上がりは極太毛糸の方が可愛かったなw自分的にちょっと不満な出来上がりw

f:id:MelonPan3:20210309142821j:plain

あとこの葉っぱみたいな形のやつをキーホルダーにしたwこれ簡単で可愛い。キーホルダー用に何個か他の種類も編んだりして、一通り満足した。笑 流木は島で拾ったやつ、まだ何本かあるんだけど、そんなにタペストリー作っても飾るとこがなーと思いながら、そのうち大きめの作品を作ってみたいなと思っている。他の色の糸も欲しくなってしまう。自分ってつくづく多趣味だな〜って思うw

 

退院して週2、3でリハビリしてブログにあげる写真といったら、植物とマクラメくらいしかないww 今日は朝から念入りに掃除したり物整理したり、午前中ずっと洗濯掃除で終わった。あとはアニメ見たり、映画見たり、携帯でポケ森(どうぶつの森)やったり、豚育てたりw ポケ森はゆいちゃんが絶対ログインしてるから、それでゆいちゃんの生存確認してるw 「あー今日もゆいちゃんギフトくれてるわ😊」ってw ポケ森の中で友達に送れるアイテムねw

 

天気いい日にふーちゃんが沈下橋連れてってくれたりもした!ここは7年前に、ふーちゃんとハワイ行く前の高知旅行で来たなーと懐かしんだよ。

f:id:MelonPan3:20210309142818j:plain

まだ松葉杖だからそんな歩き回れなくて、すぐ車に戻ったw 公園のベンチで集まってゲームしてる男の子3人に「こんにちは!」って言われて、知らない人に挨拶してくれるなんてってびっくりw ほっこりしたwさすが田舎です^^

 

誕生日は普通の日を過ごしたよ。ふーちゃんの仕事が雨だと休みで、最近土日も仕事で、毎年定番のコース料理作る暇ないので、次の休みまでお預け^^大変だし、もう作ってくれないと思ってたけど、「今年はなんのコース料理がいい?」と聞いてくれたので作ってくれるんだ!と普通に嬉しみw 内地の材料だと色々揃うから、やる気満々だったw

そんで何欲しい?って言われて、欲しいものめっちゃいっぱいあるはずなんだけど、思い出せなくて、そして高いものばっかりw 美顔ローラー買ってもらったw ずっと欲しかったけど、自分じゃ買わないなって思ってたからありがたい😌お風呂上がり、テレビ見ながらやってるw

f:id:MelonPan3:20210309154223j:plain

Qoo10でも色々美容関連買ったから、暇なうちに色々試そうと思うw 30代はさらに美容に気を使っていこうと思っていますw

 

足の具合は少しずつだけど良くなってる…のかな?笑 ちょうどうちの誕生日6日から全体重かけてよくなったから、松葉杖なしで歩く練習してる。家の中ではね。でもまだ膝が伸び切ってないから、歩き方はぎこちなくてちょっと不安定な気がして怖い。歩く以外は右膝に体重かけないでと言われたので、階段も4月下旬までずっと一段ずつ上り降りしなくてはならない…。膝の曲げる角度も制限無くなったんだけど、全然痛くてそれほど曲げられない。

今担当のリハビリのお姉さん結構好き^^毎回アニメの話で盛り上がってるw 走るのが趣味みたいで、今度一緒にフルマラソンやりましょ!って言われてw「それは…応援に行きますねw」って言ったw いつも私が「膝これ以上曲がる気がしない」「普通に歩けるようになる気がしない」って言うと、「大丈夫!ダンスもできるようになります!橋本さんが特別治りが遅いってわけでもないしね」と励ましてくれつつ、結構な強さで膝をグリグリされて、「痛いです…」って言っても「ここイタタですか?ですよね」「さーせん!!」って言いながらめっちゃ押すw 「痛いって言ってるのにやるってひどいですよねw」とか言いながらも押すww 結構痛い!!!w お姉さんサバサバしてて可愛くて好きだから許すww

 

今月きよらちゃんが遊びに来るかもしれないから、とても楽しみ😊では、これから餃子作る準備に取りかかります。ばいちゃ。