脅しの一言

昨日1ヶ月に一回の膝の診察でした。

すごく少しずつでも良くなっていたはずの膝…「結構やばいよ。危機的状況です。もっとトレーニングと筋力つけるように毎日頑張って。1ヶ月後もこの状況なら、麻酔してバキバキ膝を曲げるしかないね」ってまさかの脅し😭でも診察の時だけいつも調子悪いんだよねwリハビリのお姉さんは、ゆっくりやってこう!伸び代しかないよ😊って優しかったけど、医者に脅され恐怖の1ヶ月後が待ってると思ったら怖くてもうテンションだだ下がり😂

できることはすごく限られてるから、これ以上何やればいいんですか?って聞いちゃったけど、まぁ要するにその限られてるトレーニングでさえも足りてないよってことよね😟週3でリハビリ行けばなんとかなるだろって舐め腐ってたw すぐに何事も舐めくさる癖がありましてw窮地に陥らないとやらないやつ😂なみちゃんにも言い訳してたら「死ぬ気で頑張りな!」と喝を入れられたwそしてダイエットの話してた時にふーちゃんママに「つべこべ言わずにやった方が早い」って言われたことも思い出した🙄wほんとその通りw

痛み止めも大量に出されて、毎日朝昼晩飲んで、痛くても曲げ伸ばしと膝の押し付けをとにかくやれってさ…ほんとにね、痛くて95度以上曲げれないのよ…しかも完全に膝伸ばすと、関節がうまくハマらない感じというか、変なとこにハマるとまた別の痛み😢向きを変えれば直るんだけど、なんかスムーズに曲げ伸ばしできない😟。。。で、でも頑張る😇凹む。

 

12日の金曜日はふーちゃんが休みで、朝から晩まで頑張って作ってくれたコース料理をいただきました^^♡1品1品がコース料理の量じゃないから食べきれなくて、2日間で食べたよw

☆前菜 カルパッチョ、タコとミカンのマスタードマリネ

☆オニオンスープパイ

真鯛ポワレ

☆トマトのソルベ(島蜂蜜がけ)

☆サーロインステーキ デミグラスソース

☆豆腐のレアチーズケーキ(写真忘れた)

f:id:MelonPan3:20210314173238j:plain

どれも美味しかたーーーーーー。真鯛ポワレは、魚の下にマッシュポテト敷いてあって、ミニトマトドライトマトにしてて最高✨タコのマリネのソースもミカンとマスタードでオリジナル!!!センスが光ってたわw ふーちゃんすごいね。今年もあざす!!!!

 

そしてQoo10で買った韓国コスメが次々届く毎日。ドクタージャルトのモデリングマスク1個千円なんだけど、特価で4つで999円だったので即買いしてしまったw見た目がジュースみたいで可愛い♡色によって効果が違うみたい^^でも4つしかないから、出かける前日とかに使いたいな!って出かける予定今のとこないけど😇このストローみたいなのが、ヘラになってて、これを使って顔に塗る。いつやろうかとまだ試してない〜

f:id:MelonPan3:20210314173315j:plain

 

イニスフリーのクレイマスク。毛穴汚れが落ちるというので気になった。これはヘラ付いてないから、さっきのドクタージャルトのヘラ1個拝借して顔に塗ったよ!オイリー気味になるTゾーンと鼻と顎に塗って10分置いて洗い流す。塗った時はスースーするけど、ヒリヒリもせず、洗い流した後もツルツルというかキュッキュしてる感じが気持ちよかった〜週に1回くらいがいいみたいで、やりすぎると乾燥しちゃうらしい。

f:id:MelonPan3:20210314173316j:plain

って暇だからできるスキンケアを家でYouTube見ながらやったりしてるw こんなに暇じゃなかったら肌にもこんな気を使ってないけどw使い続けないと効果って出ないから大変だよね、美容極めてる人って…できないw でもこの空いた時間にやってみるw 美容YouTube見れば見るほど欲しいもの出てきすぎてやばいw まず今あるもの使おう🤗

 

そして先日なみちゃんから送られてきた韓国料理セット😊♡冷凍庫が韓国でいっぱいでとても幸せです!!!w 今日は早速餃子を焼きます!!中華スープとサラダは作ったので、あとは豆腐にキムチ乗せようと思う🌶

f:id:MelonPan3:20210314173253j:plain

 

この冷凍の小分けになったキムチめっちゃいいんだけど!!!!冷凍庫も臭くならないし、流水1分ですぐ溶けて使える!!最高!!夕飯もサボれて素敵なプレゼントでした😉♡

f:id:MelonPan3:20210314173257j:plain

 

今日はいい天気だったから、全室掃除機かけたらじんわり汗。そんなことくらいでしか、今汗かかないからな私w 空気入れ替えして、布団の湿気シートを干して、こたつ布団干して、、、って完全に主婦w そのあとは春雨スープ食べてずーっと美容YouTube見て商品検索して時間が過ぎたw あ、あと母と久しぶりにテレ電して色々話したな。


そーいや、私が入院中にふーちゃんが、家の近くに良さげな美容院も見つけて、夫婦共にそこで今後お世話になることに決めた。笑  こないだカット、カラーやりに行ったら結構気に入って、雰囲気もいいし、話しやすい☺️💁✂ピンクのグラデカラーにしてもらい、髪の毛は安定のボブに。エンシェールズのカラーバターが1番発色がいいって言ってて、私もゆいちゃん教えてもらってからずっと家でエンシェールズのベイビーピンク使ってた☝️

そこの美容院は元々カラーバター置いてないんだけど、好きな色注文して置いてくれるっていうので、今回はチェリーピンク頼んでみた!もうベイビーピンク廃盤になったっぽくて。次回はその色でカラーしてもらう予定🥰楽しみ。


それから…今検討中のワンコは、ふーちゃんの職場の人が柴犬飼ってて、その人が知り合いの柴犬とお見合いさせたいらしくて、産まれたらあげるよと言ってくれたらしい🐕それは最高すぎる!!柴犬の赤ちゃん可愛過ぎて😳いつお見合いするのかな〜〜〜と待ち遠しいw 縁があるといいな♪

ということで、そのうち5月か6月に東京にいこうと思ってまーーーーす。