退院🗽

20日午前中に退院しました^^長かった…費用かかったけど、保険でどれくらい戻ってくるのだろうか。新しいサポーターも作ってもらったが、2万もする。7割戻ってくる予定だけどさ😉

記憶にある中で、ぜんざいが付いていた昼食が最近嬉しかった病院食でした🤗

f:id:MelonPan3:20210221111710j:plain

味噌汁と思って開けたら、甘味という喜び♡一昨日の最後の昼食はドライカレーだったな🍛

 

1週間wifiなし生活をしてたから、ダウンロードしまくったドラマや映画を10個以上見たよ🎬昼間は刑務所の韓国ドラマ、夜は映画。「セブンティーンアゲイン」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「アップグレード」が特に面白かったかな〜😊「きみによむ物語」では病院で一人号泣したよw 

 

足はなんとか目標だった90度、ギリギリ曲がる程度になったよ。でもリハビリして足を動かしたあとだから、何もしないと80くらいしか曲がらない。。。でも退院の日にガチガチの装具から、膝が曲がる装具に変わって少し生活しやすくなった。そしてカサブタが取れて、想像してたよりも傷が目立たなくて良かったという感じに😉

f:id:MelonPan3:20210221111742j:plain

退院して3分の2体重をかけれるようになったから、松葉杖1本でもいいらしい。リハビリの人には「なんかまだ不安定だから心配だね。もっと入院しててもいいよ。2週間延びることになるけど」って言われて、「帰ります!」と即答w

松葉杖1本だと片手に軽いものなら持てるから助かる。でもまだ不安定だから家以外は2本で過ごすつもり。リハビリ以外は用事ないから、外でないけども。気抜くと階段怖いしね😦でも自分家の段差に初めて、不便だな〜って思った。そしてあらゆるとこに椅子を置きたいw 病院ってやっぱ過ごしやすいよね。でも家が1番いい☆まだ膝の半分が痺れているけど、徐々に普通になることを祈って、家でも筋トレとストレッチ続けていきます。

 

家に帰って、多肉棚を見たら増えてる!見たことない多肉がいる!って思ったら、退院祝いにふーちゃんが買っておいといてくれたらしい😝まさか植物を買ってくれる日が来るとはw ウサギみたいで可愛い多肉🐰ありがとう😉

f:id:MelonPan3:20210221111720j:plain

 

ふーちゃんは1回も外に出さなかったけど、室内の育成ライトだけで結構育ってる!!すごいなーライト。花も咲きそう🌸チビな多肉もぐんぐんとライト側へ伸びていて可愛い😳🌱

f:id:MelonPan3:20210221111731j:plain

奥のやつは前から、葉が焼けちゃって黒ずんでしまったが…。日焼けしないように、徐々に光に慣らしていくって難しい…そして繊細すぎる多肉植物😬水をあげすぎて根腐れしてんのか、乾燥しすぎて枯れてんのか、日に当たりすぎか、あてなさすぎか、判断が悩ましい。足が不自由なので、治るまではずっと育成ライトに頼るしかない…😥

 

昨日はふーちゃんに迎えにきてもらって、ケンタッキーへ直行!w お持ち帰りして満足いくまでチキンを堪能しました🍖

そしてお母さんからも退院祝いにいいお肉が届いたので、本日我が家で焼肉にします!!冷蔵庫の中は何もなさすぎてヤバい。ふーちゃんの一人暮らしはほぼコンビニで成り立ってた様子。今日から、買い物は行ってもらうけど、頑張って料理をしないと…。

ふーちゃんは連日の寒さ続きで仕事が雪で休みになったから、日曜日は仕事になってしまった。怪我人の妻は6時に起きて、ぼーっとテレビ見て、松葉杖で洗濯して、部屋干しでいいかと思ったけど、天気良すぎて、どうしても外に干したくて、頑張って干したw そして撮り溜めした番組を消化しつつ、のんびりする日曜日。家の中で近場は地面を這って歩いてるw 俊敏な動きができなくてイライラ😭インターホンなりませんようにと祈るが、絶対荷物来るから早く動く準備しとかないとなw 玄関行くまで遅くて、配達屋さんが帰っちゃいそうw

 

ここ最近は病院でもふーちゃんが買ってきてくれていたお菓子食べてたからか、体重戻ってきたかもw 家に体重計ないから昨日ネットで購入w体重測るの怖いな。