痛いの終わった?

入院15日目、術後14日目。今月1番楽しみにしてた、手巻き寿司のお昼ご飯!ちゃんと豆もついてるし!お吸い物も美味しい〜〜〜〜。あっという間に食べ終わって悲しかったw

f:id:MelonPan3:20210205170544j:plain

それからと言うもの、結構質素なご飯だな〜w 帰ったらケンタッキー食べるって決めた😋笑

ここにいると日にちも、世間の行事も何もかも忘れてしまうw

 

新しいリハビリの人は37歳の元気な男の人。うちの部屋にリハビリの時間言いに来た時、「全体的に派手な色だね〜」って言われたw 主にこのパソコンのケースだと思うけどw

f:id:MelonPan3:20210205170541j:plain

部屋でも膝の押し付け500回やってねと言われ…数えるのがめんどすぎて、ドラマとか映画見ながら、ながら運動でやってる。でもやりすぎると膝裏がつっぱって痛い〜。でも痛くてもとにかくやったほうがいいみたい。昨日も「1000回やった?」って聞かれ…「いや、無理です」って言ったよねw 最初50度しか曲がらなかった膝が、67度まで曲げれるようになったけども、2日間67度なだけで、「停滞してるね〜」と厳しめ🙄そんな1日でレベルアップしなきゃダメなのー?😭まぁ人によってそれぞれだからとは言ってたけども。

 

本日抜糸しました!チクチクするくらいの人もいれば、痛いって人もいると言われたけど、チクチクっていうか、ズキズキって感じかなw そこまで痛くなかったけど、傷口触られてるからまぁまぁ痛いよね。ブチって糸引っ張る感じが嫌でした😂 右足もこんなに細くなっちゃって…怖いね。

f:id:MelonPan3:20210205170448j:plain

膝下の少し血が滲んでるとこも黒い糸みたいに見えて、「ここはいいんですか?」って聞いたら、ここは糸じゃないからこのままにしといて大丈夫ってことだったので、安堵😔もうこれで入院の間の痛いのは終わったのかな😬

リハビリの人曰く、本当は4週間入院してほしい。20日まで。12日がゴールだと思ってた私は「えーーーーー!😭」ってなったw 生活がまだ大変だから病院にいたほうが安心だし、楽だと思うんだよねとのこと。でも3週間で帰りたいって人もいるから、帰ってもいいと思う。13日に主治医が来るから、その時診断してもらって、延ばすか延ばさないか旦那さんとも相談してみて。と言われた…。でも私は帰る方向でいます😟家が1番…。

でも病院の生活でも家でも、大変さは特に変わらないと思うんだよね〜。リハビリに行く時以外家の階段も降りないし。今は右足に少し体重もかけれるから、思ったほど階段も怖くなかったしな。とにかく早く帰りたいです。お風呂も洗濯もお水買うのも、地味にお金かかってるし。

 

今日は担当のリハビリの人お休みだったから、女の人だったんだけど、「今膝にボルトみたいなの入ってるんですよね?」って聞いてみた。「そうですね、1年後に抜きますよ🙂」って言われて、「えーーーーー!😭手術で?抜かなくてもいいって聞いたんですが…」「ここでは1年後に手術でみなさん取り除きますね。入院は3日ほどで帰る人もいるし、抜糸までいる人もいます。やっぱり異物なので、早めに取った方がいいとは思いますね。」とな…😳😭

まさか1年後もまた手術しなきゃいけないなんて…衝撃だよ😂しょうがないか…確かにずっと足に異物入ったままよりは…でもまたあの脊髄麻酔をするのかと思ったら…今からすでに気が重いw 入院して色々わかる真実が…怖いww

 

「手術しなかった間は足は大丈夫だったんですか?」とリハビリの人に聞かれ、「日常生活は普通に送れていたので、手術する必要あるのかな?って思ってました」「確かに、手術しないで靭帯断裂したままの人もいます。でも若ければ若いほど治りも早いし、手術してよかったですよ」って言ってもらえたので、安心した😭手術してよかったんだね…。うん、よかった。

あぁ、でもまた1年後のこと考えるとしんど。。。w

今日の夕飯はレバニラ炒めだそうです。。。これww 玉子焼きがメイン 笑

f:id:MelonPan3:20210205181525j:plain

帰ってケンタッキー食べたい。笑