多肉とつくねグッズが増えていく…

最近最高気温が一桁で寒すぎる🥶つくねどんのイタズラ阻止のために、我が家はこたつを取っ払いましたが(真冬に取っ払うという地獄w)、意外とオイルヒーターだけでもあったかくなるから全然いけるわ。

私、基本的に家の中どこでも裸足だしw スリッパ履くんだけど、暑くて脱ぎ捨てちゃうんだよね(そしてつくねどんのオモチャにされてるw)暑がりなんよね。だから全然冷え性じゃない、手先もいつもだいたいぽっかぽかやで!☀️

 

そーいえば年末年始はホラー映画3本くらい見たな〜1人でw

今やってるスパイダーマンの映画も見たいなーと思いながら見に行けてないやーーーなんか面白い映画見たいな。最近はなみちゃんにオススメされた「マイネーム」って復讐の韓国ドラマみ始めたけど!潜入捜査系面白いよね!ハラハラドキドキで!

 

 

こないだ、ホームセンターにつくねの物を買いに行ったら、ビニール温室棚がお安くなっていて、ついにベランダに設置して多肉増やしちゃったよね!w

並べてみるとスカスカだけど、これからまた増えていくと思われる!寄せ植えにしたから、見てて癒される〜〜可愛い♪いっぱい太陽に当たって欲しい!ちゃんと当たってるか心配…ここで当たらなかったら多肉の生涯終わるw

f:id:MelonPan3:20220115214407j:plain

部屋の中の多肉棚は直射日光に弱い子たち!ライトで育てるよ〜水栽培にしてるやつもあるし。なんかスッキリしました〜🌱

f:id:MelonPan3:20220115214443j:plain

 

 

 

そして最近きよら姉さん来ていたので、めっちゃ美味しいお土産が冷凍便で届きました💓

f:id:MelonPan3:20220115214419j:plain

ピスタチオにハマってる(というか前から大好き)私ときよら氏。

ピスタチオ大福(中にクリームとチョコと色々入ってた✨)とピスタチオクリームのサンド!!最高に美味しかったよ〜〜〜〜!さすが東京土産はオシャレで美味しい^^ペロリ

 

 

インスタで見ててずっと行きたかった、

仁井田神社にもきよら氏の初詣も兼ねて行ってきた^^

1月らしく、みんなでおみくじも引きに行きたいと思ってたからこのスポットリサーチしといてよかった♡可愛い釣り竿でカツオを釣るよww

f:id:MelonPan3:20220115214543j:plain

簡易的なシステム!笑 思ったよりデカかった!ここでも私は大吉〜♪

今年はいい年になる気しかしない^^(でも本厄らしいw)とりあえず良いことだけ信じて、色々頑張ってこー!!!

f:id:MelonPan3:20220115214537j:plain

 

神社の中にある花手水も素敵だった〜〜🌷これ結構いろんな神社にあるみたい。

めっちゃ映えスポットだよね!生花でこの色めっちゃかわいい〜こんな花束欲しい。

f:id:MelonPan3:20220115214522j:plain

 

高知にもオシャレな雑貨、家具屋さんがあって、そこで見つけたお菓子。(缶が欲しくて買ったw)つくねどんのオヤツ(しつけ用)の入れ物にしたくてww

f:id:MelonPan3:20220115214512j:plain

これにドックフード入ってるwこの中に入ってたチョコはまだ食べてないw 

そしてこのオシャレなお店でいろんな家具見て、揃えたくなったわ〜〜〜

いつか一戸建てに住めたら、欲しいな、素敵な家具。。。でもこのお店の家具は高くて、全部何万、何十万もするものばかりで無理なんだけどね😇

バスタオル2枚とこのお菓子だけ購入したw

 

この三日間は高知のもの結構食べたな〜〜〜!誰かが来ると高知のものたくさん食べれるから楽しいね!(普段自分たちだけじゃ買わない、食べないしネ)たーのしかった!!きよら氏、一生いてほしい!ww

つくねどんもきよら氏のこと大好きすぎて、初日はうれション止まらなかったww

人にも慣れてもらわないとね!今根気よく色々教えてる最中だから、ほんと大変だけど、とにかく可愛くて可愛くて、うちの子一番😂(これが親バカってやつか)

f:id:MelonPan3:20220115214620j:plain

お座り、フセ、待て、鼻(手で輪っか作ったら、その中に鼻突っ込んでくれる)、をマスターしたよ!お手はやってないww あんま手触られるの好きじゃないし、もしもの緊急の時とか避難所とかでちゃんと言うこと聞けるようにと思って始めた躾だから、お手は…いっかってなったw(鼻もいらないけど、可愛いからやりたかったw)

 

でも「待て」もどんどん進歩してきてて、結構待てるようになってきた!ほんとはアイコンタクトって言って、飼い主に目を合わせて欲しいけど、それはできないので諦めたww(どうしても餌に目がいっちゃうw)

餌の時はお座りが限界で、全然何もできないけど、ご飯の時待たせるの可哀想でうちらもすぐあげちゃうw(甘やかし飼い主^^)

 

あとは、甘噛み結構ひどいから、1回でも噛んだらすぐにゲージに入れて、1分経ったら出すっていうのを最近やってる!そしたらあんま噛まなくなってきた!この調子でがんばろー!!つくねも頭いいからすぐ覚えてくれる!根気が大事!

いろんなYouTube参考にしながら試してる!!!🙄

f:id:MelonPan3:20220115214630j:plain

これ着せて早く一緒にキャンプ行きたいな〜〜〜!(その頃には着れないw)

 

 

てか昨日から腰の一部が痛いんだけど、なんだろ、、、腰怖い、、、椅子に座りすぎ??

健康診断も行きたいー、社員じゃないと受けれないから、早く社員になった方がいいか…。(自分で健康診断くらい行けばいいんだけどw)

 

急に仕事量増えるの怖い…でもお金欲しい…でも仕事内容覚えられるかな…でもリモートでつくねどんと一緒にいられる…でもつくねどんがいて仕事に集中できるかな…

といろんな葛藤がありますが、早く社員になった方が何かと良さそう…(バイトでやること限られてて、勤務日数少ないのが逆に今気まずいw)もう少しバイトでのんびりやりたい気持ちはあったけど、実際入ってみると、皆さんの仕事量多くて大変そうだし、現に人手不足でめっちゃ求められてる(言われるわけじゃないけど感じるw)

 

やたら褒められるのが逆に怖いwwでもみんないい人だし、能力不足で解雇するような会社じゃないらしいし(HPにはそうやって書いてあるw)、残業はなくすようにしてるみたいだし、みんなの口癖が「何か手伝うことありますか?」。困ってたら絶対助けてくれるチームワークがすごいなって感じる✨

頑張る気持ちはあるので、来週の個人面談終わったらいつ社員になるか決めようと思う!!

 

 

宝くじも600円だしなーーーwww 未来のために貯金しよ…

家欲しい〜〜〜〜