ミニ夏休み🏝

暑い暑い夏がやってきたー!なんか島にいた時は日焼けも気にしなかったけど、こっちにきてから気にするようになった(逆にw)。でもやっぱ長袖とかは着れなくて、腕だけ黒くなっていく。バイトでお米といだりするから日焼け止めも塗らないようにしてる。日傘にしていたおばあちゃんに買ってもらった折り畳み傘が少し壊れてしまったので、これを機に新しい折り畳み日傘を買いました!本当の日傘ってちょっと重い!でもワンタッチで開け閉めができるから便利!!まだ使ってないけど、これからバイトの行き帰りはこれで過ごすぞ🌞

 

そして最近はSnowManよりも犬の動画を毎日見ているw 早く飼いたいな^^

7月の4連休にリオのっちミラ家族ともなみとちろち🐶が遊びに来てくれた!🚗🚅1日目はみんなでひろめ市場!って思ったけど、混みすぎててみんなで座れなくて、リオ家族とは別々に行動w うちらは3軒目にしてようやく辿り着けた居酒屋でご飯した🍺

 

翌日みんなで中津渓谷という場所へ川遊びに来た!うちら夫婦も初めての場所で楽しかったなー!しかも川がほんとに綺麗で、本当に極寒の冷たさ!!!笑 これはキュウリやスイカがよく冷えそうだわ🍉

f:id:MelonPan3:20210803132650j:plain

ミラも震えながらも水遊びめちゃくちゃ楽しんでてよかった☆ちろちにもライフジャケット着せて泳がせたけど、全然泳ぐ気がなく、早くこの地獄終わって欲しいって感じだったw みんなに助けを求めていたちろちw そして水温冷たすぎてガクブルでしたw

f:id:MelonPan3:20210803132730j:plain

ミラは超絶イヤイヤ期だから先に謝っとくねってのっちに言われてたけど、全然ごきげんでした!!唇が紫になるほど水遊びしてて、震えてるのにまだ遊びたい!って言ってたw さすがにもうやめとこってママに言われながらも、私が抱っこして川歩いたりして楽しんだご様子でした^^

f:id:MelonPan3:20210803132719j:plain

f:id:MelonPan3:20210803132645j:plain

 

その後みんなでランチ!って思ったけど、これまた混んでてどこも入れず、近くに空いてるお店あったから入ったら、「ちょっとお時間かかります…」って言われたけど、それでも良いです。メニュー見せてもらって良いですか?って言ったら、「ちょっと、洗い物がいっぱいあって…」と言われ、やっぱりもうお客はこれ以上無理ですって感じだったので断念w

そこから昼飯難民になり路頭に迷う…なんとか見つけたご飯屋さんに、先にうちら夫婦が偵察がてらお先にランチ。ところが…1時間も料理出てこなくてもうげっそりww 店は全然混んでないのにw すごく待たせていたので先に近くのラーメン屋行ってきて!ってことでリオ家族ともなみはラーメン屋さんへ。うちらは1時間待って、5分で食べ終えて追っかけたよww

 

そしてちろち預かってうちらは車の中で待機🐶ちろちは、うちの膝の上で寝ていた^^色々ありましてなんだかんだリオ家族ともうバイバイの時間に😂早い。。。次はうちらがUSJ行く時遊んでもらう^^♪

 

翌日はもなみと四国カルストへ。夏の四国カルスト初めて!寒くなくて、25度で過ごしやすい!冬は極寒だったけど、夏もいいね〜しかも初めて牛が放牧されてるの見れてイエーい✨

f:id:MelonPan3:20210803132809j:plain

もなみに撮ってもらった家族写真ww ちろちは男の人が好きみたいで、ふーちゃんにも懐いていた 笑 牛のぬいぐるみとも写真撮りたかったけどめちゃくちゃビビってて、この逃げ腰の写真が精一杯ww 周りにいたお客さんがみんな「可愛いーーーww」って言っていたww

f:id:MelonPan3:20210803132754j:plain

カフェも混雑してて、コーヒー1杯に15分以上待つことになりそうだったから、諦めてドライブしながら帰ったよ〜〜〜連休ってほんと混んでるんだね〜〜今まで島にいてあんな感じたことなかったけど、こーゆーことだね😬

にしても、四国カルストは日本じゃないみたいに素敵な景色どす✨広いからお店以外は広々と自然と風景を満喫できたよ^^

f:id:MelonPan3:20210803224000j:plain

 

早めに帰ったので、ひろめ市場でテイクアウトして色々食べれた!この方法も良き!!

f:id:MelonPan3:20210803222930j:plain

もなみも土佐巻きとタタキが気に入っていた^^このひろめ市場のコロッケと唐揚げも絶品なのです✨この写真見たら今すぐにでも食べたい😗

 

家でのちろもお利口さんで、あんま吠えないし、なぜか慣れてないうちらにはぶりっ子して撫でられても大人しいけど、もなみにはいきなり激怒する謎の行動ww いきなりお腹の上に乗ってきたり、朝方というか夜中にふーちゃんの布団に来て背中ツンツンしたり、おもしろ癒された3日間でしたww 夜中クーラー効いてなくて汗だく地獄でみんな起きるっていうトラブルあったけど、翌日除湿に切り替えたら快適に過ごせたw 勝手に送風みたいなエコモードやめてほしい。暑くて死ぬかと思いました。

 

最終日、もなみを駅まで送り、電車の時間ギリギリすぎてもなみに手を振る余裕もなく去っていったww うちは暑さに耐えきれず、見送った後お気に入りのカフェで1人時間。メロンのロールケーキ売り切れてたから、クルミとナッツのレアチーズケーキにしたけど、めっちゃ美味しかった。中にパイナップルも入ってて良きでした🍍♡ここ、清水と来たきり2回目に来てみたけどやっぱり居心地いい〜〜^^

f:id:MelonPan3:20210803223752j:plain

 

休日はあっという間に終わり、夏休み終わった感がすごい寂しかった〜。ふーちゃんが仕事早く終わった日、家の近くのラーメン屋さんに行ってみることができた!美容師さんに教えてもらったところ。普段は貝やエビやカニを売っているお店がラーメン屋さんを始めたみたいで、貝大好きな私にとって嬉しいお店!うちは長太郎貝っていう高知で有名な貝のラーメンにしたよん。ほんとは特上ラーメンっていうもっと貝だらけのやつがよかったけど、台風の影響で入荷が遅れてて、この日はメニューが限られていた…。

f:id:MelonPan3:20210803132842j:plain

長太郎貝とホンビノスが入ったラーメン。塩と油は使ってないらしい!シンプルなんだけどあっさり美味しい!!テーブルの上にはオリーブオイルと柚子胡椒が置いてあって、味変も楽しめる^^ふーちゃんは貝あんまり好きじゃないからキクラゲラーメンw また行きたい!

 

翌日は仕事終わりにまた川へ行ってBBQしたり、映画みに行ってショッピングしたり、のんびりやってます。リハビリも週1で行ってたけど、やっと2週に1回でよくなって、ジョギングの許可が出たのでやっと信号で小走りができるww そして週2くらいで10分くらいのジョギングを初めて欲しいとのこと。暑いから夕方家の周り走ってみようと思います〜ついでにダイエットだな(ついでで痩せれたら苦労しない)。リハビリでジャンプの練習も入ってきた。足の太さも同じになってきたし。順調。

 

今週末は久しぶりにふりちゃん夫妻と釣り!って思ったのに大雨の予報w 台風も来そうです😭引きこもりの週末かなーーーー。明日も引きこもりの休日です。韓国語やらなきゃ。部屋にクーラー1個しかないから寝室は少し暑いんだけど、最近母に教えてもらったひんやりマットを買って布団に敷いて寝てるんだけど、かなりいい!冷たい!寒いくらいの時もあるから、汗っかきふーちゃんにもちょうどいい✨1枚5千円したけど買ってよかった〜!