帰ってきたほのぼのLife

人生で3つ目のBlog開設しました🥳

はてなブログにしてみたけどどーかなー🤔

今までは携帯で更新してたけど、これからはPC更新になりそう。仕事辞めて全然PC使ってないからタイピングの練習や!笑

 

高知に引っ越してきてもう1ヶ月以上が経った。早いなーーーー。11月は生活も整ってなくてどうしようと途方に暮れて、お父さんとも喧嘩になったりしたけどw

12月に入ってなんとか安定した生活を取り戻したよ😂お父さんにももっと優しくしようと思ったwごめんねw

 

部屋は思ったより早く片付いて良かった〜ゴミが半端なくて。高知の収集少ないから…小笠原は何でもかんでも一緒に捨ててたし、毎朝ふーちゃんがゴミ出してくれたから楽だったーw

でも引越し屋さんにダンボールは持って行ってもらえたから、スッキリ片付きました!!広くなったー!✌️

 

片付け終わってからは市役所行っていろんな手続きも終えて、車も高知ナンバーに変えた!品川ナンバーで色々出歩くの嫌なんだよねと、コロナに真面目なふーちゃんw

まぁそうだよね!高知は広いから週末お出かけがこれから楽しみ!😆今はまだまだ開拓中だけど、ここから15分くらいのところにキャンプ場や釣り場、サーフポイントがあるよ♫

f:id:MelonPan3:20201231134548j:plain

今はまだ寒いけど、夏は良さそう〜焚き火だけしにきてる人もいたよん。夕日見れると思ってきたけど、山に隠れちゃう〜〜〜😂

 

友達にはまだそんなに会えてないけど、とりあえずSnowMan通じて20年ぶりに会った小学校の時の1個年上のみわちゃんって友達に再会!!滝沢歌舞伎2020の映画を一緒に観に行きました❤︎

ランチしながらスノ(SnowMan)の話で盛り上がれて最高だった!そこにふーちゃんもいるのがウケるよねwでもふーちゃんも滝沢歌舞伎見に行きたいって言ったから、チケット取ったのに、やっぱり映画館でも寝やがったw 舞台挨拶のライブビューイング込みのチケットだったから、発売開始3分で埋まったんだからね。必死でゲットした1枚3千円のチケット!!!笑

まぁ劇団四季のライオンキングも寝た人だし😒価値が分からない人だ。

 

そして私が小学校の時からよく家に遊びに来て、鍋パやクリスマス会やお好み焼きパーティーをやってた、お母さんの元職場の友達!みんな10歳ずつくらい違うから結構年齢も違うけど全然みんな若くて面白いんだよねw 

韓国一人で行った話とか、高知に引っ越してきた流れを説明したら、「愛ちゃん男らしいね!!行動力ありすぎ!誰に似たの?」ってすんごいびっくりされたよw なんか島にいるときは周りに旅人も多かったし、自分で何か始めたり、すごい人に囲まれてたからか、こんなことがすごいことなんだ?ってなったww

f:id:MelonPan3:20201231134247j:plain

しーちゃん(左)は韓国ドラマにハマってて韓国行こう!って盛り上がったよん♪昔は韓国なんてババアの娯楽でしょとか言って馬鹿にしてたのになーwウケる

 

今月は、ゆり♡なみちゃん♡よしのちゃん♡清水♡橋本家と、日替わりでテレ電して色々話せて楽しい数週間でした♪まだまだ島友達が恋しい〜〜〜〜😢もっと楽しみ見つけないとw

 

そんな感じでなんもない日は、だいたい車でどっか出かけたりしてる。お洒落でレトロなカフェも行ってみた!ワンプレートランチもすごく良さそうだったけど、行った時間が遅くて終わっていた😭なので私はプリンとカフェラテを😌ふーちゃんは和栗のパウンドケーキと紅茶。

f:id:MelonPan3:20201231170118j:plain
f:id:MelonPan3:20201231170022j:plain

f:id:MelonPan3:20201231165942j:plain

他にも車で20分くらいの場所に、ランチが美味しそうなお店「藁屋」と、車で40分くらいの場所に、バリをイメージしたインドカレー屋さんとか。でも2軒とも年末年始のお休みに入ってて開いてなかった😭また次回!

 

この辺、柴犬散歩させてる人多くてかわいいいいい。すごい見ちゃう。やっぱ田舎って柴犬多いイメージ。都会は小型犬のイメージ。早く犬飼いたいなー。年明けに膝の手術をしたいと思ってるから、リハビリとなんやかんやで半年以上は犬飼えないし、予定も入れられなそう〜5月あたりに東京行きたいと思ってたけど、どーなるかなー。。。

 

来年はもっとうちの家の周辺も探検したいと思います!あとはもっと多肉植物を増やして、ベランダに棚を作りたい!百均でも多肉やエアプランツが乱雑に置かれて、可哀想だったから、ミニサボテン3つとエアプランツ1つ買ってあげたよwどこまで育つかな。名前が難しくてなかなか覚えられない〜〜

多肉植物やってる人の写真がほんとにすごくて、寄せ植えとか多肉リースとかまじセンス!あそこまで極めたい〜。自分で増やせるようになりたいな。お庭欲しいな。wまだベランダに置くほどないから、室内の育成ライト買おうと思う。じゃないと多肉が光足りなくて伸び過ぎちゃうんだって。でもまだ植え替えたばかりだから、1週間ほど水やりなしで半日陰に置いているよ〜。

 

f:id:MelonPan3:20201231171158j:plain

こないだもお風呂入りながら、エケベリアって種類を2個もポチっちゃったw 寒くなると緑が赤く紅葉してめっちゃかわいいのよ。それも届いたらまた載せます☺️レベルすごい人たちは色んな缶を自分でリメイクして、(リメ缶と呼ぶらしい)アレンジしてて激かわ!!!多肉植物って奥が深いわ〜〜〜〜。笑

 

今日は年末番組見ながら家でのんびりしてるよ〜コタツにみかん、テレビとビールで最高〜〜〜〜こんなのんびりしてられるのも今だけ!笑

皆様も良いお年を〜〜〜〜!🍊